ほっぺたの準備体操( `д´)b オッケー!
ってことでメンテなので更新。



最近装備をリチェにしようと思って頑張っているのですが。

(セットOP的にはクリスタルでも十分いいのだが、
火力がリチェのほうが伸び、かつHPも増えるうえ、
CRダメは海馬石等でカバーすることができそうなので)

如何せん、良OPが出ないっっ(  ゚  ω  ゚  ) ! !

見よ!この呪いをwww
img57.png
なんですか、殴りウィズにでもなれっていうんですか・・・www

(´ー`)フゥー

1ヶ所につき8-10個くらい交換やドロップでやったんじゃないですかね。
それでやっと一瞬だけ呪いが解けて、久々に出た両OP品がこちら。
img58.png
ぼかぁ嬉しいよ。・゜・(ノД`)・゜・。

一応揃ってはいるのですが欲を言えば、
頭と胴をもうちょっと良OP&スロット2が出ればなーなんて思ってます。
それもドロップ品で出ればいいなと(高望み
しばらく硬貨の交換は杖を中心にやろうと思ってます(`・ω・´)

そして現在のステータスがこちら。
肩が2種あって、どっちにしようか迷い中なのですが。
リキャ・キャスト特化型。自己・外バフなし。
st4-1.png
ペットコアトラ・自己バフ(CR率20%・キャスト25%UP)するとこちら。
st4-2.png
知能特化型。自己・外バフなし。
st4-3.png
スロット数も考えると迷いますなーーーー(゚∀゚)w
ただ普段はリキャの方付けてます。
単発で倒せるようなよわーいところだとこちらかな・・・?

後は率を上げる封印石を詰め込んで火力の底上げを図ろうと思ってます。
指輪は1個外してリキャに回そうかなぁ。。。


ペットが増えました。
pet3_20150604132747347.png
ライルードが真っ赤なお鼻のトナカイさんに(´・ω・`)w
何度も言うけど、もうちょっとどうにかならんのかねww
ちなみにクテルとコアトラが攻撃系UP、ライルードがHPUP、イボークが防御UP。
背景色がきれいに分かれてるので状況に応じてパッと出しやすいです。


前に調べておいてずっと放置しちゃってたCRダメージについて少々。
私の上の画像だと「561」という数値なのですが。
これってどうやって計算すりゃいいんじゃい!?
って思った方居ませんか?w

とあるサイトで見つけたので計算方法をお伝えします。

まず基本的なCRダメージとは、なんぞや?ってことで。
あふぉみたいに基本的な事ですが、
攻撃時にCR率の確率でCRダメージが出ます。
ex)CR率20%の場合 毎攻撃時20%の確率でCRダメージとなる。

その時のCRダメージ倍率ですが、
ジョブごとに基礎値が決まっているそうなのです。
大体1.3-1.5の範疇かと思います。
ちなみにウィズは1.5倍だそうです。

これは基礎攻撃力に依存します。
ex)魔法攻撃が2000-2500の場合、CRダメージが出た場合は3000-3750。
これに各スキルの係数が乗っかってくる感じになるかと思います。

で、問題のCRダメージ数値なのですが、
これは1上がるとCR倍率0.001換算になるそうで、
私の場合(上の画像参照)「561」なので、0.561が元倍率の1.5に足されるという仕組みです。
2.061倍のCRダメージということですね(。+・`ω・´)

つまり、
(元倍率+CRダメ数値×0.001)×基礎攻撃力×スキル係数
ダメージが決まるという感じですね。

頭がこんがらがっちゃった方は理解はしなくていいので、
上の数式部分に自分のを当てはめてみてください。・゜・(ノД`)・゜・。w

尚スキル係数はわたくし全く把握してませんのであしからず(ノ∀`)w


最後に今日のメール晒し。
img56.png
あでゅーヾ(゚∀゚ゞ)


コメント

  1. スプモーネ | 0UoLwLcU

    殴りウィズ・・・・・・・・( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンがステに反映されたのでしょうw
    良OPおめでとです(´▽`)

    ( 14:23 [Edit] )

  2. ゆき | SvZPFDyI

    なるほどそれが原因か。・゜・(ノД`)・゜・。ww
    日ごろの行いこわい(´・ω・`)、

    毎回コメントありがっとーん(●´∀`●)

    ( 14:34 [Edit] )

  3. スプモーネ | 0UoLwLcU

    いえ、通りすがりの荒らしです三(_・ω・)_ ズザー

    ( 14:40 [Edit] )

  4. ゆき | SvZPFDyI

    去り際も決まってるえ三(_・ω・)_ ズザー

    ( 15:22 [Edit] )

  5. このゲーム、OPランダムな性質上装備揃えるのが苦行だよなw
    だから狩り専の僕は無難なOPが揃っていればそれで妥協してる(笑)
    こっちはアグナス通算3回失敗(´;ω;`)でも諦めてないw

    スプさんは最近よくここに出没しているねw
    PC不調に腰痛と・・・大変そうだけど頑張って><
    僕は今もたびたびFNOにINしてるから、終了までにFNOでも会えるといいね(笑)

    コメ欄で失礼><

    ( 03:36 )

  6. ゆき | SvZPFDyI

    そうだねー運ゲーだね(´・ω・`)
    私も知能2なら@1がどんなに残念でもスロ1でも妥協してるw
    アグナス(´;ω;`)ブワッ
    あきらめないで頑張ってね。・゜・(ノД`)・゜・。

    すぷたんはいろいろ諸事情によりインターネットしかできなく・・・。
    ゲームで会えないのでブログにはちょこちょこ来てもらってますw

    ( 13:11 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事