おそらく最後から2番目のFNO日記になると思います。
ラストは最終日に。SSでも撮ってこようかなぁと思ってます。



FNOとはたった半年とちょっとのお付き合いになってしまいました。

ジョブが多岐に渡ることから、やりこみ要素が多く、
私自身まだまだやりたいことがたくさんあったので、
その分の戦意喪失感も非常に大きく、無念でなりません。

まだまだ続いていたら続けていたであろうゲームなだけに、
ほかの引退してきたゲームとはまた別の寂しさがあります。


ギルドはまどんぬさんに、そのほとんどをお世話になりました。
マスターやギルメンの皆さんには深く御礼申し上げます。

脱退してからも、お付き合いをしてくださった方。
私のギルドに来てくださった方。
FNOが楽しかったのは皆さんのおかげです。

ありがとうございました。


魔剣士かっこいい!と思って始めたFNO。

各系統ジョブ16種、
オールマイティジョブのマイスター、
系統覚醒ジョブ28種、
計45種のジョブをすべて使い分けることはできませんでしたが、
紫職をメインとし、やってきたこと、
後悔はしていません。

魔剣士をはじめ、
魔法覚醒ジョブでは重力使い・呪術師・閻魔師・冥司教・トルーパー、
物理覚醒ジョブでは宣告者・剣祖・皆伝・狂戦士、
このあたりのジョブでよく遊ばせてもらいました。


書き出したら、楽しかったんだなって思えて、
余計に寂しさが・・・(´;д;`)モワッwww


一緒に始めてくれたUたんをはじめ、
お誘いしたら来てくれたつっきー、
まどんぬさんにいた時からよくかまってくれたSさん、
脱退してからよく声をかけてくれたHくん、Bさん、
ブログでもお世話になってるZさん、

上げると限がないほど、たくさんのフレンドさんにも恵まれました。


ギルドに来てくれた、Sたん、ねずっこ、Yやん、そしてGちゃん。
ありがとう。


FNOでは着手途中だった覚醒防具のリルトンも、
メンテ前に無事に完了していたので、
もうこれで中途半端なことはないですし、
思い残すことはありません。

それよりもやる気が完全に失せてしまった、
という方が正しいかもしれません。


新しいゲームを始めたら、
またここにそのことが書かれているであろう、
ということで、
もし興味を持ったらゲーム内で声かけてもらえれば、
飛びついて喜びますw


気まぐれでIN、それがなければ、
7/16の最終日あるいは前日7/15の夜に、FNOでまた(●´∀`●)ノシ
スポンサーサイト


コメント

  1. こんにちは@w@

    ゆきさんにとっては、始めたばかりだったということもあり、あまりにも短く儚いFNOライフでしたね(´;ω;`)

    多種多様なジョブを1つのキャラで体験できるジョブフリーシステムは非常に独自性の強い要素で、
    多数のジョブに手を付けるもよし、明確なジョブを決めてそれを中心に遊ぶもよし、と
    自由度の高い遊びができるゲームだったので、予感していたとはいえ実際に終了を受けて、今でもちょっと心の整理がつかない状況ですね(´・ω・`)

    こちらこそ、まどんぬ時代も、脱退後フレとしても、大変お世話になりました。
    まどんぬの皆さんをはじめ、ゆきさんと一緒に遊ぶことができたのも、とても素敵な思い出です(*´ω`*)

    私は残りの3ヶ月を悔いのないように遊ぶつもりなので、もしまたふらっとゲーム内で会えたらよろしくお願いします@w@b

    PS:最終日かそれに近いときに、まどんぬメンバーで集合写真でも撮りたいなと思っています。
    近いうちメンバーひとりひとりに声をかけておきますね!

    ( 15:24 )

  2. ゆき | SvZPFDyI

    ぜろたん・・・(´;д;`)モワッ

    ゲーム性は好きなものだっただけに
    無念としか言いようがない現状であります(´・ω・`)
    飽きる人は飽きるのだろうけれど。

    実は、まどんぬに入った時期がほぼ同じだったけれど
    あのころはゼロたんの存在が雲の上過ぎて姿が霞んで見えてたのよww
    ブログでコメントしあう仲になるとは微塵も思ってなかったなんて言えない(
    懐かしい思い出ですw

    集合写真!!!私も撮りたいっす!ヾ(*´∀`*)ノ
    やるときは必ずINするのでよろしくです!三(_・ω・)_ ズザー

    ( 16:22 [Edit] )

  3. シルドラ | -

    初めて長文書き込んだぜょ~ 笑

    ホント・・・、俺もネトゲー歴10年くらいになるけど。
    サービス終了で仲良しのフレンドさんとかとお別れになっちゃうのって、寂しいよね・・・。過去に何十人っているわw

    ブログや電話や直メとか交換してて、いつでも・・・やりとりとか出来るなら大丈夫だけども。
    やっぱ、同じゲームやってきたという現実が無くなるのは・・・ね。
    (ノД`)・゜・

    俺なら、電話、メール、スカイプとかツイッターとか、mixiやってるから、どれかに当てはまればいいしw

    ( 01:21 )

  4. ゆき | SvZPFDyI

    しるどら3連投キタ━(・∀・)━!!
    晒したかいがあったぜぇぇいヾ(゚∀゚ゞ)www

    私も昔はメアド教えたりとか、
    最近だとスカイプとラインは教えあったりするけれど、
    ゲーム内だけって割り切ってる人の気持ちも分からなくないので、
    無理強いはできないから、
    そうなるとゲームがなくなるのはすごく悲しいよねぇ(´・ω・`)
    もちろん教えたからって次も一緒にやるとは限らないんだけどw

    オンゲすごく好きなんだけど難しいなぁっていつも思うよ(´ー`)y-~

    ( 12:20 [Edit] )

  5. スプモーネ | 0UoLwLcU

    久々の外出でネカフェなうw

    fno終わっちゃうんですね・・・・・・・・

    もっと遊びたかったー><

    インしてみようと思って来たけど、ゆっきーいないのか残念><

    いっぱい遊んでくれてありがとうございました。

    イカロスオンライン・・・・・・この店インストールされてない><

    ( 15:26 [Edit] )

  6. ゆき | SvZPFDyI

    あんえええええええ!!
    すっぷたああああ(´;д;`)モワッ

    昨日メンテだっていうのにFNO来たのかいっ!
    さすがの天然ぷりえ(゚∀゚)wwww
    っていうと怒られそうだからやめておくえ(ノ∀`)w

    こちらこそありがとう!
    とりあえずパソコンが治るか新調されてガンダム遊べるようになったらそっちでねぇ><
    新しいMMOも一緒にやれたら嬉しいです!

    ( 10:40 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事