ポチコの部屋

ARTICLE PAGE

製作について ②名声素材・ドロップ品

第2部はセヴィル城にいる、
各種名声陣営から購入する素材について主に。



必要素材見てたら、タウンで収集できる素材 じゃないもの 
があるんだけど、これってなーに(゚∀゚)?

って時は大体、名声陣営から購入するものです。

判断が付かない場合はコチラからご確認を。


ちなみに、名声ってなんだよおおって場合はコチラをご覧ください。
素材に関係するのは、共通名声の各種協会の方です。


コチラの協会様方。
大変ケチな方々となっております。

名声を貯めないと、アイテム売ってやんねーよっていうね。
 ド ケ チ 軍 団 
ではないかと、わたくし密かに思っております(゚∀゚)

じゃあどうやって名声貯めたらいいのさってことなのですが。

名声ってなんだよ?のwikiにも書いてあったかとは思いますが、
品物を 献上 して、信頼である 名声 をいただくんですね(´ー`)

ということで。

彼らはセヴィル城に常にたむろしております。
make11.png
マップのアイコンで言うと、
ニコちゃんマークみたいなのが、アイテムを売っている協会の商人さん。
その近くにいる四角の箱みたいなマークの人が
アイテムを献上して差し上げるNPCとなっています。

お目当ての協会へは自動走行が大変便利となっております。


ほいでは献上開始(「・ω・)「w

献上品はどこの協会も2種類受け付けていて、
どこの協会でも共通なのが○○の心というドロップ品になります。

四角の人のどちらかが心を受け付けているので、
その人を選択、スクロールで下の方に受付があります。
make12.png
すると献上・・・じゃなかった、交換画面になりますので、
そこから交換をしていきます。

すると・・・
なんということでしょう(゚∀゚)
名声がいただけます(゚∀゚)w

またもう1種の献上品は、各協会によって異なりますので、
上記のwikiにて確認をお願いします。

同じように下にスクロールすると献上受付があります。
make13.png
心と違ってこっちの方が数が少ないのが魅力ですが、
集めるのにお金がかかりますのでご注意ください。


名声の数値が今いくつかわかんない!って時は、
Cボタンをポチッとして。
make14.png
コチラにて確認が可能です。

そして名声がたまったら、ニコちゃんマークの商人さんから、
素材を購入できるようになるわけです。
make15.png
名声6000以上からがタシか上級アイテムだった気がします。
うん、wikiみてください←


ドロップ品については、主に心、灰、血、心臓、魔核などがあります。

心が一番よく使いますが、
これはマップのフィールドモンスターからドロップするか、
地図で見つけた宝箱から入手、
あるいは自分と同じレベル帯のものならば
スゴロクなどからも入手できます。

灰、血はフィールドあるいはIDモンスターからドロップ、
心臓、魔核はIDモンスターやIDボスからドロップです。確か。

この辺は気長に根気よく。
たまにバザーや露天にも売ってることがあります。

特に心はたくさん使うので、いくつあっても困らないものです。


ではそろそろ素材がすべてそろったと思いますので・・・。
製作に取り掛かりましょう⌒Y⌒Y⌒Y⌒(「・ω・)「

0 Comments

Leave a comment