ポチコの部屋

ARTICLE PAGE

装備について

さてさてこ(「・ω・)「

暫くぶりになりましたが、サボっていたわけではありませんw
自分の94紫セット防具を作っておりました…。

やっと出来たZE☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


それはさておき早速装備について!

装備とはもちろん武器防具アクセサリーなどのことですb

装備の色(レア度)が高いほど、
良いもの或いは強いものというのはもうご承知かと思いますが…。

んじゃあ装備はどのタイミングで交換や強化すればいいの?
ってことになると思います(´・ω・`)

つーわけで、今日はyuki的おすすめ装備や
その方法などを伝授いたします。

オススメのレベル帯別の装備の変え方に沿って、
色々とご説明してまいります…!


まず、1~59Lv。

ここらまではドロップのものや、クエでもらえるものを
そのまま、より強いものを使用していくのが良いでしょう。

OPが良いものならば、ゴールドにゆとりがあればですが、
強化するといいかもしれません(強化は武器優先)

またこれまたゴールドに余裕があり、
オークションでいいのがあれば買ってもいいかもしれません。

レアの色はできるだけ青の方がいいですが、
無理に青でそろえる必要性は無しです。


ちなみに強化などの詳細はwikiセンセーで。
http://dp.swiki.jp/index.php?%E8%A3%85%E5%82%99%E5%BC%B7%E5%8C%96

ソウルメタル職人のオッチャンに頼みます(「・ω・)「


次60~90Lv。
コチラは主に、コルハラのドゥナール地下神殿(ラストID)の
難易度「激戦」でドロップするセット防具が良いでしょう!

※なお、ラーダスのジューノやワイナの呪いのタワーでも、
 それぞれのセットを落とすのですが、
 難易度や攻略のしやすさでコルハラをおすすめしております…!

コルハラのはこんな感じ。その時のレベルの装備がドロップします。
set1.jpg

set2.jpg

衣服はウィズとプリの分ということなのか?
比較的出やすくそろえやすい…紙職はここだけお得(●´ω`●)

重防具と軽防具については…頑張ってください…。

また各種2セット種類があるので、2OPでそろえることもできます。

なお、これらについては60・70・80・90で
10レベルごとの更新をおすすめしております。
強化することはもちろん、OP移植をすれば格段に強くなります!

OP移植についてはコチラ
http://dragonsprophet.aeriagames.jp/notices/view/5555

APやシェルがかかってしまいますが、
装備を探す手間や逐一の装備強化代を考えれば、
こちらの方が断然有利になります!

また片手武器なら片手武器(ガンブレはなぜが両手扱い)
腕なら腕で重軽衣などの種類は問わず移植できます。

すべて塗り替える(付け替える)のであればOP1つ目は
特性石を使うと簡単にMAX値で付けることが可能です。

MAX値とは、その装備のレベルに沿った、
OP値の最高値、( )内の数字になっている事。
目安として、MAX以上はOPが紫色で表示されます。

set3.jpg
上2つはMAX以上、下2つはMAXではないことがわかる。

また移植可能なOPについて上記のwiki参照のコト。

オススメOPは、つけられるのが部位によるのですが、
STR、INT、クリティカル系、HIT、
VIT、CHM、DPW、FOCなどです。

耐性系・防御系は移植する必要はほぼないと思います。
(耐性=ほぼ対人用、各防御はFOCやDPWでも上がるため)


また、70・80・90Lvでは、
それぞれの大陸クエにて紫セット防具なるものがありますが、
こちらについては素材集めの関係があるのでお好みで。

個人的にはカンストしてから
時間がある人がやればいいかなと思ってます。

参考URL↓
http://dp.swiki.jp/index.php?%E7%B4%AB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E9%98%B2%E5%85%B7


94Lvは今のところのカンストですので、
紫セットあるいは製作などにて紫を狙うのをおすすめいたします。


また装備にはドラスタルをはめ込むことができます。
(装着はJボタン、外すのはソウルメタルのオッチャンでGかAPにて)

※ドラスタルって何ぞや?については別記事で書きます。

元々はめられる個数は決まっていて、1~3でランダムです。
s-dras.jpg
この「0」の数が現在はめられる数です。

Jボタンでももちろん確認できます。

ドラスタルの穴は最大4つまで拡張することができますが、
2つめは80AP、3つ目は160AP、4つ目は320APと、
…有料です(´・ω・`)
s-dras2.jpg

はめた後は、黄色の枠の中のように、
s-dras3.jpg
数値が「0」から各ドラスタルのエネルギー値の数字に変わります。
また黄色四角内の右上の方にはめた個数分●がでてきますので、
そこでいくつはまっているかの確認もできます。


ドラスタルはもともとのステータスや装備の効果のほかに
はめ込むことでその効果を上乗せできるものとなっております。

「ではドラスタルって何をどうしたらいいの?」
という疑問が出てくるかと思いますので、それは別記事にて…!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment