ポチコの部屋

ARTICLE PAGE

強襲機について。

近頃ガンダムも再燃してきたので、ちょっと書いてみる(゚∀゚)w
お得意の私的解説もどきヾ(゚∀゚ゞ)
あくまで私的なので、予めご了承くださいね!

本日は強襲機について。


まずは私が持ってる強襲機体一覧。
強化がかっすなのもあったり、やってないのもあったりです。
まぁエンジョイ勢なのでご愛嬌。
17.png

私の場合、大体3種に分かれてます。
①バズーカ系
②近接ぶんぶん丸系
③海の生き物系

後持ってないけれど、あげるとすれば、
④マルチ系 (主に試作2号機:サイサリスなど)
これはミサイル有り剣ありバズーカあり。どれでも優秀くさいです。


①のバズーカは、立ち回りもろもろ考えると、
やっぱりケンプファーがいいかと思います。
18.png
ザク系でも良いのですが、
前線で威力のあるバズーカを打って帰ってこれるだけの足は、
やはり強力かと思います(´・ω・`)

強襲機全般で、機体強化は積載を一番にあげることをお勧めします。
23.png
持ちたい武器や元の機体の積載量なども関わってくるのですが、
ここの数値が高ければ高いほど、転倒しにくくなります。

次いで、ブースト量や、アーマー値など。
まぁお好みですが。


②はいろいろありますが、
使いやすいのはイフリート系・ゲルググ系・ギャンエーオースなど。
21.png
イフリート系は動きやすさ、剣のくせのなさで (ナハトはDⅡ・DⅢ癖有り)
ぶんぶん丸するには格段に使いやすいです。
オトコは黙って剣1本!特性はコンカスでw

DⅡだとダッシュ格闘が2連続でできるので、
1発目スカっても2発目で、という作戦ができます。
Tだと1回しかできないものの、
範囲が若干広めになるものが多いので、そこらへんはお好みで。

19.png
ゲルググや、エーオースは盾を持っているので耐久に優れます。
ゲルググはナギナタなのでイフ系のと比べるとちょっと範囲が違います。
エーオースも特殊で、これまた範囲が面白い(」・ω・)」

色々、剣は種類があるので、好みに合ったものがあれば、
それでぶんぶん丸をお勧めします(b・ω・)b

なお、格闘武器を積んでぶんぶん丸をする場合には、
モジュールは関節制御か出力制御をおすすめします。
24.png
ぶんぶん丸の命は、いかに切り回れるか、なので。


③の海の生き物系は、水中で強いミサイルをほとんど持ってます。
むしろ格闘武器はあまりイラナイ・・・。
20.png
特性はミサイルシューターがあるといいかと思います。
ない機体ならやむなしw

22.png
水中専用ではなく、もちろん陸でも使えるので、
そういう意味では地上専用より優秀なこともあります。
なにより見た目がジオンの場合は個性的なものが多いので、
皆の視線を・・・(´ー`)ウフフ


格闘武器はロックオンする派としない派が居られますが、
25.png
DⅡの場合はロックオンすると、1発目外しても当たることが多い気がします。

バズーカは、速度が速すぎない機体なら、
ロックオンして目いっぱい相手の進行方向にずらした位置で
発射すると当たりやすいです。
26.png
あとコツは、上から下に向かってたたき打つ感じ。
爆風効果もございますし。

ショットガンなどは近接のぶんぶん丸以外の武器ですが、
27.png
気持ち的に、割と広範囲に当たってくれるのでおすすめです。


※ミサイル・ビームライフルなどは、重撃機の時に解説予定。


ライゲルをゲットしたので、
イベントのライザクも早く欲しい yukiでした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

2 Comments

スプモーネ  

No title

上官殿を参考に勉強しないとφ(*'д'* )メモメモ
それにしてもアタフタ続きなわたしです(;・∀・)

2014/12/29 (Mon) 16:28 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

No title

こればっかりは慣れるしか・・・(´・ω・`)
私も最初の1か月はとにかく慣れることに頑張ったので、
スプさんも数重ねていけば大丈夫ですよヾ(*´∀`*)ノ

2014/12/29 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment