ヾ(*ΦωΦ)ノうぇーぃ

ってことで、簡単に種族別生産について。



まずは素材集め!

使うものは、ツルハシ、手袋、水晶の3種。
売ってるところは、複数個所あります。

その1、IボタンのYCのところ。
townwork1.png
townwork2.png

その2、アルパカプセル
townwork3.png
各町のどこかにいるはずです。
townwork4.png
※高いカプセルになるほど高レベルのアイテムが出やすいです。

その3、セヴィル城にいる商人
townwork5.png
townwork6.png
※その1とその2ではⅣがないので、
 Ⅳはここで売ってるのが主な入手先になります。

採集アイテムが手に入ったら、Gボタンからギルドタウンへ!
森林タイプ・山岳タイプどちらでも、どこのタウンでも大丈夫です。
townwork7.png
使うのは、鉱山でツルハシ・畑で手袋・魔穴で水晶。
該当場所でクリックすると使えます。

時間がかかるので、放置するときなどにお勧めです。

ほいで採集していくと、下記のような、
採集アイテムのレベルと同等のアイテムがそれぞれ手に入ります。
townwork8.png
(その1の画像参考、水晶で取れるアイテムの一部です)
※アメジストだけは、どのレベルの採集アイテムからも30レベル。

ちなみに後々必要になるこのようなアイテムがあるのですが、
townwork9.png
これはアメジストと交換で手に入るBOXから出るやつです。

交換先のカーターさんは、
その3で紹介した城の商人さんたちの左の方にいますw
この人。
townwork10.png
ここで1個から交換できます。
BOXから必ずしも目的のものが出るわけではないのでご注意くださいね(゚д゚)

一応wikiのページも載せておきます。コチラ


ではでは、製作です。
Bボタンの下記のボタンから、製作画面を開きます。
townwork11.png

私はヒムなのでこの画面ですが、他種族だと違うと思います。
townwork12.png
まぁ、必要な素材がそれぞれ表示されているので、
それをドロップしてってボタンを押します。
townwork13.png
これを繰り返すと、メーターが上がっていくので、
これを満タンにするようにまずは頑張ります。

満タンになると作れるものが、ランダムで選出されます。
townwork14.png
それを作るために必要な素材は下に出てきます。

Lvアップすると上位のものを作れるように、
より上位の素材を必要とするメーター貯めの作業に移行します。

もし目的のものと違ったものが出てきたらリセットすると、
またランダムで選出しなおせます。
しかし、30レベルからやり直しなのでご注意を。

ちなみにLvアップごとにランダムし直されるので、
目的のモノのレベルまではリセットは不要かと思います。

一応これもwikiを。
ヒム
ラト
フルグ
リル
ベアル


種族生産はその種族でしか作れないので、
他種族のものは露天・バザーで購入するか、
サブで作るか、ギルメンさんたちなどに頼んだり、代行を依頼する、
という方法でしか手に入りません。

これをよく考えて始めればよかったな、なんて思ってたりしますが、
今さら、後の祭りでした(´・ω・`)w

次回は、武器防具・その他もろもろな製作の方の解説を予定してます。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(*・∀・)/


コメント

  1. スプモーネ | 0UoLwLcU

    No title

    種族生産p(*・ω・*)q がんばっ♪
    ・・・・・・・と、ほっときっぱなしのわたしが言ってみる(;・∀・)

    ( 16:24 [Edit] )

  2. ゆき | SvZPFDyI

    No title

    (゚∀゚)www

    運の奴の魔法CRが来ればと思ったんですけど、
    見事に物理でした(ノ∀`)w
    またやり直しますorz

    ( 22:51 [Edit] )

  3. ウメたん | oZELDryM

    No title

    人、子供、カエル、クマ・・・4種族しか思い出せないえ・・(゚∀゚)ゞw

    ( 15:01 [Edit] )

  4. ゆき | SvZPFDyI

    No title

    忘れないでええええええ

    ヴぁ・・・ヴぁ・・・・ネズ公えぇぇ(゚∀゚)www

    ( 16:33 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事