ポチコの部屋

ARTICLE PAGE

皆のアイドルアッガイたん(゚∀゚)

アッガイたん可愛いよ、アッガイたん(●´ω`●)


まずは、おなじみのパワポ作品です(゚∀゚)←

あっがい

この絵の参考にさせてもらった、
「アッガイがかわいいだけ」っていうガシャポンがね。
去年の今頃に発売されてたんだって。

もうね。
なんていうの?
この見逃した感満載の切なさはww

どれもこれも可愛いから、気になった方はググってみてください。


なぜアッガイがジオンのアイドルなのかというと・・・

 可 愛 い か ら で す (゚∀゚)ドーン

歩き方からしてね、もうなんてーの。
ペンギンでも連想させるような?
トテトテ歩き?
蟹股じゃないんですけどねw

座るときは上記の絵のように体育座りってところもたまりまてん(●´ω`●)ゞ
ただMSGOのアッガイさんは、座るとき、ヤンキー座りです←

可愛さが派生して、くまと足したバージョンなどなどもありまして、
MSGOでは過去に期間限定レンタル機械として登場していた模様です。
それがこちら。

6.png

ベアッガイ(゚∀゚)w
もうちょっと可愛く作って・・・ゴホゴホ(゚∀゚)ww


まぁそんなこんなでいろいろと愛されているアッガイさんです(●´ω`●)b


ではでは、本題のアッガイ利用法?です。

本来水陸用の強襲機のアッガイさんなので、
ここは水中らしくミサイルと、強襲機らしく格闘の2種で勝負です!

①武器
9.png
ミサイルノーマル&アイアンネイル(近接格闘)Tの2個積みです。
ミサイルは威力メインに射程と範囲を伸ばしました。
ネイルは威力だけでいいかなーって感じです。
まぁ主にミサイル使用です。
ネイルは引っ掻くというよりは頭突きで攻撃してるみたいなエモです・・・。
でもアッガイに格闘でやられた、(゚∀゚)エッ?!ってなっている
連邦のガンダムさんたちを見るのは快感ですよ(´•ω•`*)w
他にバルカンとメガ粒子砲などありますが、
機体特性などに応じて、お好みで入れてもいいかもです。

②機体強化
7.png
8.png
おまけの後ろ姿もキュート(●´ω`●)w
背負ってるブーストのアレは形が似ていることから、通称ランドセル(゚∀゚)
それはさておき。
この子は大成功だったような気がします。
まぁでも銀図の機体なので、限界があるなぁと思い・・・。
とりあえず積載、ブースト容量、アーマーを上げて使いやすくしました。
積載関係の機体バランスは+240でそこそこいいはずなのに、
まぁよくこけます。すってんころりん。
頭でっかちだからなのか・・・なんなのか・・・(遠い目
でもいいの。可愛いから。アッガイだから。
マスメカチケ貯まったらやり直すかもしれません。

③機体特性
10.png
水中装甲なので、水にいなかったら意味ないですw
コンカスだったらネイルは軽量でもいいかもしれません!
ビームだったら・・・金図で3点式かフルオートの粒子砲が欲しい所ですね!

④モジュール
11.png
全部で9枠です。
私はミサイルとネイルだけしか積んでないので、
それ用にクイックロックオンと格闘出力制御です。
格闘は関節制御でもいいと思います。お好みですw


蛇足ですが。
私のは色変えちゃってあります。
本来の色はこちら(゚∀゚)
12.png
茶色(゚∀゚)


まぁこんな感じで。
私のアッガイ得意マップは、北極・ククルスドアン・テキサスコロニー。
以上っ。
あとはまぁどこでも普通に使ってます。

この子では撃破よりはアシストが多いです。
でも使ってると気持ちがほんわかします(●´ω`●)
あと支援さんがやたら優しいですw
それだけでいいんです。アッガイですから(゚∀゚)
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment