ポチコの部屋

ARTICLE PAGE

(  ゚  ω  ゚  ) ! !

お友達Uちゃんが気になったってことでやってみた。

エターナルアトラス

意外と・・・(゚∀゚)楽しい?
アクション操作は慣れるまで時間かかりそうです。←



元々新しいMMOは探していました。
なぜかというと、今やっているガンダムは、
マッチングが16時まで無差別級なのですよ・・・。

なので、今尉官の階級の私が、将官様方のマッチングに
(゚д゚)ノ⌒。ポイっと入れられることもあるのです。

なんたることでしょう(゚∀゚)w

人はこれを接待と呼びます(笑)

特に運営の熱い手当によって、階級差が連邦軍>>ジオン軍と、
圧倒的にジオンの方が低いときもあるので、
なかなかこう・・・やる気も・・・ね(゚∀゚)?w

16時を過ぎると、階級が比較的近いもので行われるようになるので、
それまでは我慢するか、フルボッコにされるかの2択です(´・ω・`)


まぁ、そんな感じでこれやってみました。


感触としては、システムがねぇ、ちょっと特殊というか。

うーん・・・Master of Epic(MoE)みたいな感じ? (だいぶ適当
でもちょっと違う気もします・・・(゚∀゚)
まぁあれは固定ジョブが無くて、取りたいスキル取って行って、
その組み合わせとかで目標とするキャラを作り上げるのですが。

FNOはキャラレベルがあって、それと同時にジョブレベルもあり、
ジョブはいつでも変更可能で、
ジョブレベルやキャラレベル・クエスト遂行の有無などによって、
ジョブの選択肢が広がるというものです。

だから?(゚д゚)
いつでも戦士から魔術師になれるし?(゚д゚)
ハンターから神官(回復職)にもなれちゃうよ?(゚д゚)

PTMのジョブ不足とかなさそうですねw

まぁでも全部やろうとすると、これはこれですごい手間も時間もかかるので、
私は元々のキャラの潜在能力的なものを魔法に特化しました。
なので主に魔法職をメインとしてやっていこうかなぁと思ってます。

でもたまに浮気して硬い戦士で囲まれてマゾプレイや、
高火力のハンターで遠くからピャー(「・ω・)「ッと打ったりしてますw

レベル1から選べるジョブはこちらの6種。

job1.png
job2.png
job3.png

それぞれの衣装が違うのでなかなか可愛いです(´•ω•`*)

今は魔剣士をメインに、魔術師、神官、戦士、ハンターで遊んでます。
なんでかって、初期のファッション&カラーリングが一番かわいかったから・・・w
上の画像は魔剣士以外は色いじってあるので、参考になりませんが。

シーフは本当は短剣×2で戦うのがいいみたいなんだけど、
シーフ自体を使わないので揃えてません・・・(●´ω`●)ゞ
いつかやるとは思いますw

基本的に即時発動のものは逃げながらスキルを打てるので、
左クリックでの移動がいいですかね・・・。
DPもガンダムもWASDキーで移動してたし、
これも普段はWASDで移動しちゃってるので、なかなか慣れませんがね(´・ω・`)

最初のうちはクエストもあるしレベルもサクサク上がるので、
そらやっぱり、楽しいです。どのゲームでも一緒かと。
ギルド入ったら楽しいんだろうなぁw

課金は主にファッションや経験値UP系・強化確率UP系など、
私にとっては必須のものではなさそうなので、まぁいいかなと。
ゲーム内マネーが必要にはなるのかな、
お金ためておこうかな、ってレベル。

重課金の心配はなさそうです。

ハンターヒーローよりは私的に操作しやすく、
画面もそこまでくっきりはっきりの3Dではないので、あまり酔わなそうです。
しばらくこれをお昼の暇つぶしにやると思います。
アクションかと言われれば微妙なラインですがね←


そんなこんなで、次回こそは!!
ガンダムのアッガイたんの説明を・・・するんだ・・・ガハッ(゚∀゚)w
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment