ポチコの部屋

ARTICLE PAGE

ご神体ゾック(「・ω・)「<ピカァー

恐れ多くも神を書いてみた。



ぞっく

某ガシャポンの画像を参考にデフォご神体。
パワポで外枠を書いた後、パワポで塗りつぶし色付け。

お友達Uに、
「影(゚∀゚)マダァ?」
と言われたのでパワポのグラデ機能で試みるも挫折w

ということでふぁいああるぱかさんにご足労いただいてレッツトライ。

ぞっく改

これが自力の限界(゚∀゚)
レイヤーにて乗算設定、
地の色をスポイトってそれとなく影っぽいところに塗り塗り。
要らないところを消し、境界線をぼかす・・・以下くりかえし。
色やパーツごとに消しゴムで消しやすいように、
レイヤー分けしていって最後に全部を重ねました。

お友達U、もとい、師匠Uにアドヴァイスを乞うと、
「もちょっと濃い方が・・・!」
「乗算で黒で不透明を落としてやるといいよ(゚∀゚)」

黒かああああああ(ノ∀`)
目からうろこ、なるほど納得w
不透明度を落とす=透明度が上がるってことで地の色も見えますからねw

そして改良しました。
あと足裏のターボもへこんでるように見えてなかったので改良。

ぞっく改2

薄目がもともとの好みなので、これ以上は(●´ω`●)ゞ
でもかなり影っぽくなりました。

さすが師匠(゚∀゚)ww

あとは数こなすしかなさそうです。
絵書いてる人ってすごいねぇ・・・(遠い目


ってことでしばらくお絵かきでも遊べそうです(*´•ω•`)w


【追記】

U師匠が影をつけてくださいました!
やっぱつけ方が違う(゚∀゚)
圧倒的www

黒オンリーでつけるとまた違いますね。
ハイライト効果も学ばなければ・・・(ΦωΦ)

ぞっく改U


【追記Ⅱ】

師匠によると、影黒は通常レイヤーだったことが発覚w
乗算でやってましたん(゚∀゚)←

レイヤーの重ね順も大事なようです(´・ω・`)初めて知ったよママン。
道理で薄くなるわけだよ・・・(゚д゚)

そしてハイライトのやり方も教わりましたので再度重ね塗り・・・。
影色付けした後(その2の方)のに重ねたので濃ゆい(●´ω`●)w

ぞっく改3

濃い!好みではない!が、めっちゃ影!w
頭の境界線がちょっとはっきりしすぎてしまった(´・ω・`)

でも満足!そしてゾックさんはこれくらいにしますw
スポンサーサイト

2 Comments

ウメたん  

No title

(*´ω`*)ほほww

2014/11/05 (Wed) 19:29 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

No title

(゚∀゚)b

2014/11/06 (Thu) 16:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment