やるとは思わなかったぜ・・・(゚∀゚)ガハッ

ってことで、現在ハマっていますMSGOこと、
モビルスーツガンダムオンラインについてちょこまかと(●´ω`●)



というわけで、ご無沙汰してます。yuki7です。生きてます。
前回まではドラプロのお話だったのですが、
今はもう辞めましたので・・・。

思い切ってオンゲのブログにしちゃいました(●´ω`●)

ドラプロとは一切関係ないことも書いていくので、あしからず。


さて。
ガンダムに詳しいサクラさんから

や ら な い か

と誘いを受けまして始めましたガンダムオンライン。
TPSと言われるシューティングゲームの一種なのですが、

意外と・・・(゚∀゚)
楽しい・・・(゚∀゚)

ガンダムのガの字もわかってないような私でございます。

もう全然詳しくないので最初は何が何だか、さっぱりでしたが、
慣れていくと機体性能などは ほほぅ となってきまして、
今やガンダムとか関係無にいろいろ覚えてここまで来てますw

アムロ属する地球連邦軍のモビルスーツ(MS)と呼ばれる
人が搭乗するロボット(と言ってしまっていいのだろうか・・・) が、
いわゆるガンダムというものです。

種類がたくさんあり過ぎて、
しかも外見が似ているのでなかなか覚えられないのですが、
シャアさん属するジオン公国軍のMSは、
個性が割とあるので覚えやすいですb

サーバーは2つあり、
それぞれに連邦軍・公国軍のパイロットキャラが計4つ作れます。
鯖と軍が一緒でないと、話したり、一緒に出たり、部隊(ギルド)に入れないので、
そこだけご注意くださいね(゚∀゚)

私はシャングリラ鯖のジオン軍にyuki823という名前でいます(●´ω`●)
(yuki7が取られていたなんて言えない・・・)


機体は全部で5種類の種族的なアレ(基礎構造?)があり、

①強襲機(いわゆるアタッカー・ファイター的なヤツ)
②重撃機(中距離武器職的なアレ)
③狙撃機(その名の通りのスナイパー。遠距離高攻撃力単機型)
④砲撃機(重いキャタピラー的な体。中~遠距離中攻撃力範囲型)
⑤支援機(回復・戦場の女神(゚∀゚)ただし当たると死ぬ)

となってます。
覚えりゃ簡単で、それぞれの特色もちゃんとあるんです。
そこらのMMORPGより簡単な設定なので、そこらへん覚えるのは楽でしたw

上記の分類ごとではなく、
それぞれの機体に持てる武器が最初から決まっていて、
その中から最大で3個持って、戦闘マップ、戦闘状況やプレイスタイル、
プレイヤースキルに応じて選び、持ち替えたりして攻撃します。

まぁおおざっぱにいうとそんな感じです。


さて、では大まかな説明はここまでで。
以下は私の使用機体リスト。
()内は個人の使用状況とおすすめポイントですw

強襲機:
 ケンプファー     (立ち回り◎・シュツ有・凸用・雪合戦用)
 イフリート改      (二刀流でぶんぶん丸・芋敵退治・裸拠点凸・ミデア用)
 アッガイ        (皆のアイドル・ミサイル6連・海の生き物)
 ハイゴック       (ちくわで凸・海の生き物)
 高機動型ゲルググ (盾持ち・ナギナタぶんぶん)
重撃機:
 ザクⅡF型(重撃)  (低コスト・チャーバズ・ミサイル・雪合戦用)
 ザクマリン      (低コスト・ミサイル・海の生き物)
 ゲルググ       (ビームライフルB3・チャーバズB3・雪合戦用)
 ゲルググキャノン  (ミサイル・宇宙用・雪合戦用)
狙撃機:
 ザクⅡF型(狙撃)  (扱いやすい・芋砂用・逃げるが勝ち)
 ゲルググJ      (前出て戦う・タフ・近距離も何とか)
砲撃機:
 ジュアッグ(砲撃)   (ヽ(・ω・)ノばんじゃーい・迫撃TUEEE・かわいい)
支援機:
 ザク・ワーカー    (なんだかんだこれ一択・野戦病院医師・通称ヒヨコ隊)

見た目で言うなら、
ヽ(・ω・)ノばんじゃーいしてる時のジュアッグとアッガイが

 格 別 で す 。

海の生き物は基本的に個性的。
そしてどこまで行ってもザクはザクですw

※用語はこちらを参照してください(゚∀゚)


詳しい機体への熱中っぷりはまた別記事にて!ノシ


コメント

  1. ウメたん | -

    No title

    ここがガンオンのwikiですね(*´ω`*)わかりますw

    ( 14:36 )

  2. ゆき | SvZPFDyI

    No title

    おまwwww
    頼る気満々じゃねーか(゚∀゚)w

    ( 14:38 [Edit] )

  3. しろつき | ICazf28Y

    No title

    ω・)なんか更新されてる・・・

    ( 00:38 [Edit] )

  4. ゆき | SvZPFDyI

    No title

    つっきーがんだむはよ(゚∀゚)w

    ( 12:02 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事