記事内容:自己紹介、blogについて、私のネトゲ歴(MMO等)
  2017.10.04 更新

【※最新記事は1個↓にあります!】
私はyuki7と名乗っております、しがない一般ピーポーです(゚∀゚)

ゲームは大体好きです。
オンゲではMMO系・カード系がメインです。
オフゲではRPG系・レース系などなど・・・。
共通でシューティング系(主に操作)が苦手です。

オンゲでは基本的にまったりエンジョイ勢です。
ギルドは大きいより小さい方が好き。

課金もあんまりしません・・・。
ええ、しても微課金程度です・・・。

チャット大好き!
三度の生存より三度のチャ死が(・∀・)イイ!!
あふぉな話題でも付き合ってくれる人が大好物。

ギルドマスター歴もしばしばございます。
サブマスあたりも多いですがね(´ー`)

熱中するとかなりハマります。
ブログやホムペなど作っちゃったりします。
文章書くのが好きです。
解説も・・・下手の物好きですが。

SS加工・それによる日記が好きです。
動画は能力的に対応してません(゚∀゚)


こちらのブログでは、
今やっているゲームについてのアレコレを、
ダラダラと述べていくつもりでございます。

なんかの参考に、あるいは暇つぶしにでもご覧いただければ幸いです。


ではおまけのネトゲ歴・・・。
たくさんになってきたので一部簡略化しました(゚д゚)

-----------------●yuki7のネトゲ歴●------------------

<2003年> MU~奇蹟の大地~ (ミュー)
 プレイ期間 離れつつやりつつ2年半

これでMMOデビューw
フレやギルメンに恵まれたのですごく楽しい思い出しかありません。
今でも良い思い出です(●´∀`●)
未だに続いてる長寿ゲームですが、Ⅱが出るとかでないとか(。+・`ω・´)
Ⅱが出たらちょっとやってみたい気もしますw

 使用キャラ (旧オルメカ鯖) エルフ:aicu


<2004年> リネージュⅡ (リネ2)
 プレイ期間 2ヶ月
 使用キャラ (鯖名忘れましたw) エルフ:aicu


<2012年> モンスタードラゴン (モンドラ)
 プレイ期間 半年

初のブラウザゲーム。
いわゆるカードゲームでしたが、仲間との連携が非常に重要、
かつ、デッキ構成試案、手札での攻略思案などなど、
意外とやりこみ要素が多くて楽しくて好きでした。
ちなみに現在はサービス終了のお知らせだそうです(´・ω・`)

 使用キャラ 幸


<2013年> ブレイブリーデフォルトプレイングブレージュ (BDPB)
 プレイ期間 半年
 使用キャラ -幸-


<2013年> ドラゴンクエストモンスタパレード (DQMP)
 プレイ期間 1ヶ月半
 使用キャラ ゆき


<2013年> Dragon's Prophet (DP)
 プレイ期間 1年

久しぶりのMMORPG。
ドラゴンに乗れるとあってすっげー楽しかったです。
毎月のログイン日数に応じて、
有料マネーを配ってくれるのもありがたいですしね。
こちらのブログに過去記事でいろいろ載ってますw
現在は日本の運営の手腕の無さでサービス終了しました(´・ω・`)

 使用キャラ ファフニール鯖(旧ハイドラ鯖) ドラゴンウィザード:yuki7


<2014年> 機動戦士ガンダムオンライン (MSGO)
 プレイ期間 2014.09~2015.05、2016.08~2017.03、2017.09~

これはいわゆるTPSという類のものですね。
モビルスーツってなに?(●´ω`●)から始まった私が、
今はジオン公国軍の一員となり、
アッガイ萌え~ジュアッグ萌え~などと言うまでに。
すごい洗脳っぷりです。ガンダムコエエェ。
大体MMOの合間ちょこちょこやってまた休止というパターンですw
唯一飽きてもアンスコしてないゲームです。
こちらについても記事いくつかございます。

 使用キャラ シャングリラ鯖 ジオン軍:yuki823


<2014年> エターナル・アトラス -The Refined FNO- (FNO)
 プレイ期間 半年

ガンダムの接待マッチング避けにと探したMMO。
ジョブがいつでも変えられて、それぞれに特徴があるので、
やりこみ要素はもちろん満載で普通に楽しいゲームでした。
最終的に運営の方向性がなんとやらで過疎となりサービス終了になりましたが、
その過疎の時期に飛び込んだ私でも気にせず楽しめたくらいです。
もっと続いてほしかったなと、無念です。

 使用キャラ オパール鯖 ヒム:yuki823


<2015年> ガンダムジオラマフロント (ガンジオ)
 プレイ期間 半年
 使用キャラ 幸


<2015年> LORD of VERMILION ARENA (LoVA)
 プレイ期間 2ヶ月

また誘われてやってみた類w
カードゲームがベースなのですが色々まじってる感じがします(゚∀゚)
カードを覚えなくてはよくわからないのですが、
覚えてきたらなかなか楽しい(・∀・)!!
イカロスやり過ぎてひっそりやらなくなりました(ノ∀`)w
モンドラの時のように、スクエニさんぶっ壊れ性能投下しすぎて
ゲームバランスがおかしくなり(笑)
これまたサービス終了になったそうです。

 使用キャラ yuki7


<2015年> イカロスオンライン (IO)
 プレイ期間 1年4ヶ月

FNO終了につき新しい移住先を探していたところ
ゲームサイトでごり押しだったので初めてみました。
正直に言うとゲームシステムはDPとかなり酷似していて、
新しさはないのですが、安定のMMOという感じです。
騎乗できるのがドラゴンだけでない・運営対応が早目ということで、
DPよりもとっつきやすさはあるかもしれません。
モチベの低下により引退。

 使用キャラ パルナ鯖 ウィザード:yuki7


<2016年> ファンタシースターオンライン2 (PSO2)
 プレイ期間 2016.07~09、

なんとなく誘われた気がしたのでイカロスの合間に浮気が始まりw
半ノンタゲ・MO・FNOのようなフリージョブで私にはかなり嬉しい仕様でした。
課金しないと色々と制限があるようですが、
まぁこれも課金はしない方向で・・・。
ただいま休止中。

 使用キャラ ship4 ID:yuki723 キャラ:yuki7


<2016年> Tree of Savior (ToS)
 プレイ期間 4ヶ月

イカロスモチベ低下中に、OBTが始まるということで、
話題になってたのでやってみました。
2Dのしかもかなりのクリックゲームだが、
元祖帰りな感じでこれはこれで面白い。かもしれないw
ジョブが自分好みにどんどんしていけるのは面白いですね。
R8以降結構な無理ゲーになってしまってモチベが維持できず引退。
周りの人に恵まれれば続けられそうですが・・・今後の調整に期待ですね。

 使用キャラ ライマ鯖 チーム名:alexandrite クレリック:yuki7


<2016年> Shadow verse (SV)
 プレイ期間 2016.12~2017.04、

ToSを辞めたので色々探ってみようと、久しぶりのカードゲーム。
デッキによって色々と個性がありまだ触れたばかりですが楽しそうですよ(*´艸`)
課金やゲーム内通貨でガチャを引きますが、最初は色々券をもらえて、ガチャを引けますし、
カードを分解したりして得られたエーテルというものでカードを作ることもできるので、
無課金でも時間をかければ十分にやれそうなゲームです。
ただいま休止中。

 使用キャラ yuki7


<2017年> 黒い砂漠 (BD)
 プレイ期間 2017.02~

フレから誘われたのでやってみました。
実はOBT時に一度やっていたのですが、重すぎて断念した過去があります。
でも今はなぜか軽くなり快適にできましたw
戦闘は相変わらずノンタゲ式の爽快感ある感じで好きです。
どのコンテンツにもやりがいがあるMMOなのでまた頑張ってみようかなと思います。
<所属ギルド>
月を眺める熊(体験)→リベラル商団(体験)→真夜中の紅茶(体験)
→月を眺める熊→CONCEPT(体験)→KILMARNOCK(体験)

 使用キャラ 家名:藍碧 ソーサレス:yukiSR


<その他試したもの>
レッドストーン・フリフオンライン・戦国IXA・ラカトニア・
マスターオブエピック・ハンターヒーロー・ECHO OF SOUL・
DRAGONS DOGMA ONLINE・SEVENTH DARK etc.


以上、長文にお付き合いいただきありがとうございました!
スポンサーサイト


コメント

  1. よしょたん | GCA3nAmE

    はじめまして

    yuki7さん
    はじめまして
    唐突ですが
    歯の治療について
    質問されてた
    yuki7さんでしょうか?

    私も全く同じ症状で悩んでおります

    ご本人でおられましたら情報の交換をしませんか
    よろしくお願いします

    ( 15:30 [Edit] )

  2. ゆき | SvZPFDyI

    No title

    そんな質問した覚えがございません、人違いです(;´Д`)すみません

    ( 17:18 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事