もう悩みすぎてハゲそうですorz

とりあえずの両手考察。
以前はライドでしか使っていなかったので、
まるで新しい武器のようです(゚д゚)w


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以下共通記号の説明
●:取ったタレント。オススメポイントやスキル説明など。
◆:取らなかったタレント。その理由など。
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ベースタレント。
T6.jpg
スキルは片手と共通です。
詳細などは前の記事【片手杖ソロVer.】でご確認ください。

取ってあるスキルは変わりませんが、
両手杖のopの関係でクリティカル率が元から低いので
必要分で5%減らしてます。

片手とのポイント割り振りの変更は、
●イラプション 2 (片手時) → 4 (両手時)
◆クリティカル率 6 (片手時) → 4 (両手時)
となっております。
火力でゴリ押ししようZEって感じですかね。


ウェポンマスタリータレント。
T7.jpg
土と火のエレメントを使用したスキル。
全体的に暑苦しいです(゚д゚)w

私としては「バーンフレイム」をためてデバフ発動や
威力があるフレイムキャノンを使用しつつ、
あとはギガロックアローやアースニードルなどで
残りを片づける感じがいいかなぁと思いました・・・。

●ギガロックアロー:
前方に3発。1発あたりもなかなかの火力&
一匹でも多数でも当たり、CT3秒で使いやすい。10振りです。
●ファイアブレード:【※1】
単発貫通型。多段はしないがイグナイトと合わせるとDOT付加。
重要な「バーンフレイム」を1個生成。CT2秒。10振り。
●クアグマイア:
ボタンを押すと前方にタゲが見え、左クリックで設置&発動。
15秒継続、ダメ&デバフ付、まとめ狩りにもってこい。
●フレアドラゴンズブレス:
以前からあったものと一緒ですね。「バーンフレイム」1個生成。
継続やDOT付加はないみたいですが、範囲ということで1振り。
●フレイムキャノン:
「バーンフレイム」を2個使用でスキル発動。
威力大、貫通効果。ソウルシールドにダメージ大。7振りです。
●ストーンアーマー:
物理防御UPのバフ。30秒継続。
囲まれそうな時事前に対処、
あるいは強いダメージが来るボス用にと思い、
とりあえず1振りしてます。
●ブレイズファイア:
パッシブ。「バーンフレイム」がある時に発動。
触れると相手にダメ与のデバフが付く。1振り。
●クエイクニードル:
相手を吹き飛ばす効果あり。右の方で取って、2振りです。
【左:タゲ先指定後にスキル発動、右:mobに直接発動】
●アースニードル:【※2】
前方広範囲攻撃、イラプのように一瞬ひるませ効果あり。
ソウルシールドにダメージ大。10振りです。
●ポイゾバドル:
相手付近一帯に毒のデバフ効果、10秒持続。5振り。
●イグナイト:【※1の付加DOT】
パッシブスキル。
ファイアブレード使用時10秒間DOT効果。相手の魔法防御減。
ファイアブレードメインで使うと思うので8振り。

◆メテオ:
以前からあるものとほぼ同様。ライドP回復効果。
バーンフレイムが2個以上あるときは追加ダメージ。
【左:タゲ指定、右:直接】
◆フレイムボディ:
自身に移動速度減&防御力低下のデバフをつけるが、
エレダメUPの効果あり。ちょっと魅力が分からず・・・(
◆ストーンチェンジ:
相手に石化効果&ダメージ。
また石化中は他の炎系スキルのダメ率UP。
単体っぽいのでやめました。


ドラゴンゴッドタレント。
T8.jpg
こちらはライド時そのまま両手ということも考えて、
リェーヴィストで取りました。

●リェーヴィスト:
基本スキル。片手と違うのはダメ減ではなくHP増。
●ブラックホール:
ひきつけ&ダメージ。
驚きの吸引力は健在の模様。まとめるだけなので1振り。
【左:相手の魔法防御減、右:相手の移動速度減】
●ネイチャーパワー:
ダメ付与後、自身のステータスUPバフが付く。バフは6秒。
レベルが低いなら左のネイチャーがいいかもしれません。
レベルが上がるとINTかな・・・。
10レベルだと単発ですが結構火力有ります。
ダメを比較して私は右のINTUPを取得。
【左:与ダメ分をネーチャーダメに変換、右:INT・DPW増加】
●ファタールフレイム:
ポイゾバドルからの使用でBOT効果。5振り。
火力重視でってことで2回火を噴いてくれるリェーヴィストを選びました。
【左:2回攻撃、右:単発だがPTMのHP回復】
●ロックペネレイト:【※2のコンボスキル】
命中時、他バフスキルのCT減効果、DSP回復。
9振りです。

◆ロックボディ:
自身を石化・・・w
解除時に回復効果。
【左:HP回復、右:DSP回復】

◆ラバスジェイ
◆バーニルド:
「バーンフレイム」1個生成。ダメージ後、相手に減少デバフ付与。
ファイアブレードのイグナイト効果からの使用で効果拡散。
【左:MPにダメージ、右:DSPにダメージ】
◆エリュジアンファイア:
フレイムキャノンとコンボ?で相手にイグナイト効果。
【左:追加範囲攻撃、右:「バーンフレイム」1個生成】
◆ハーデスラウド:
タゲ指定後、15秒持続設置型。相手にデバフも。
【左:魔法防御低下、右:回復-5%】
◆ゲインフレイム:
ごめんなさい、これはちょっとよくわかりませんでしたw
ボタン押しっぱなしと予測?の持続型だが、
毎秒150DSPの消費が激しい。相手に弱体効果もあるようです。
【左右の違いは不明】
◆フレイマーストーム:
トルネのような感じ。ノックバック効果。
「バーンフレイム」を1個生成。
【左右の違いは不明】


ってな感じで、もう両手はリェーヴィスト一択なのではないかと
ちょっと疑い始めています(゚д゚)w
ライド使わないならラバスジェイでもよさそうですけどね・・・。

個人的に両手の方が、
「バーンフレイム」という一つのキーになるものが存在することで、
深みがあるスキル使用になりそうだなぁ・・・と思っています。

(考えるのめんどくさくて片手主流になりそうですが・・・w)


そしてお決まりの・・・
使用感によって変更あれば、更新されるかもしれません(ノ∀`)w
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