キャップ解放後のことをつらつらと~。


sanmosu.jpg
バラン大陸に来るとすぐにサンモス神殿が(●´ω`●)
クリスタルで出来た像?がとてもきれいですね!

バランは地下や森が多く、うっそうとした感じと、
こういった芸術的?な作品?wが多く点在する、
この対比が私としてはとても素晴らしいと思える大陸です。


IDはオレンダと同じく全部で3つ。
どこも薄暗い穴の中のダンジョンなイメージです。

最初のIDのボス
reka.jpg


レイドIDのクロノパレスを除けば、
1人激戦でもボスをライドでフルボッコすれば余裕でクリアできます。

クロノパレスも、そこまで難しいというわけでもなく、
ボスのコツさえつかめればあまり死ぬこともないかなぁという印象です。

98Lvセットが、オレンジ装備ですが、
クロノパレスを周回してクルドグレリックを630個集めればすべて揃ってしまうし、
たまにボスからオレンジ装備自体がドロップしたりするので、
難易度的にも難しくありません。

それより運がものをいう&素材交換に時間制限のある94のセット装備の方が、
集めにくいかもという印象もありますw

セットはすでに揃いましたが、
op移植用などにまだ行きたいので、お声掛けくださればと思います(●´ω`●)


IDレアを探しに散策すると、そんなに周を重ねなくても出てきてくれました。

レカ。
ankersoul.jpg

モアン。
greengorst.jpg

さすがにID極レアは出てきてくれませんでしたw
バランのこの2つの極レアはハードタイプの子みたいです。
持ってないから欲しいなぁ・・・(●´ω`●)


さぁ気を取り直して。
7/1のUPデートから元龍や徘徊龍を捕獲すると
捕獲者と捕獲された龍のテロップが流れるようになりました。

これを参照して、検討をつけてチャンスを伺っていたところ・・・
thira1.jpg
キタ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!

初の双頭龍です(●´ω`●)
thira2.jpg
顔あんまりかわいくな(ry

ゲフンゲフン。

ありがたいことに9枠でした。
また育てたいドラちゃんが増えてしまって…困ったなぁ…w


お得意のあふぉ行動としては、
もらったアメジスト装備が意外と万能なことに気づき、
とらちゃんとお揃いにしてみたり・・・
vuritora3.jpg

W杯のイベントでもらったサッカーボールで
チビウルフドラたんを遊ばせてみたり・・・
football.jpg

まぁそういうことを主にやってます(」・ω・)」ww


ところで先日考えさせられた出来事がありました。

オンラインゲームならではの楽しみのチャットですが、
表示されてる言葉ではなかなか伝わらないことがたくさんあって、
その時の気持ちの持ちようや、相手への信頼感の度合いによって、
誤解を容易く生んでしまうんだなぁ・・・と(´・ω・`)

そういうつもりで言ったんじゃないのになぁ、とか、
きっと相手はこう思っているんだ、とか。

本意と違ってしまうことは、それは多々あるものですが。
あまりにも食い違ってしまうことは、とても悲しいことです。

私自身も反省すべき点はたくさんあります・・・。

自分の情緒が安定していない時なんかは、
周りを巻き込んでいろいろご迷惑をおかけしたり、
からまわったりしてしまったりしますから。

でも息抜きとしてのゲームの存在意味もあるので、
禁止しなきゃとは思いませんし、そういう時は心の休憩を増やすとか、
何かしらの他の方法でストレスを発散させるとか、そういう努力も必要です。

もちろん環境が根源ならそれを変えることは何ら悪いとも思いませんし。
私もかつてそれをしましたし。

ごめんなさいという気持ち、ありがとうという気持ち、
切り替えてこれからは頑張ろうっていう気持ちが、自分の中にあれば、
何度でもやり直せると思うんです。私はですが。

表情や声色が伝わらない分、普通の人間関係よりも難しい環境ですが、
だからこそのつながりを、自分で壊すことだけはしないように、
気をつけなくてはと心に誓った、今日この頃です。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事