ポチコの部屋

ARTICLE PAGE

やってみるビルド案。

夕方から用事がありますがそれまでメンテだし暇なので(ノ)`ω´(ヾ)



クレリック
【クレリック2クリヴィス3プリースト1プレーグドクター2】
ステ振りはINT:CON=3:1。
サポーティブで時にサブアタッカーになれるヒーラーを目指しました。

私はどこぞのビルドを鵜呑みにした結果()
ランク順で行くとクレクリクリクリプリクレドクと取っているのですが、
R4、R5時代、非常に野良に入りづらかったので、
クレクレクリクリクリプリドク、あるいは、クレクリクレプリクレクレドク、
って感じでクレ2を早めにとることをお勧めしますw

テンプレだと今後実装のR8はタオイストが多いんですが、
設置型のお札での技の為、性格的に私と合わない上に、
結構費用が掛かりそうだということでプレドクC2を取ることに。
プレドクはPvPでの活躍が目立つようですが、
範囲火力が強力になるのでPvEでも結構やりやすくなるかなという予想。

スキルは下の画像参照。
build1.jpg
R7の時点ではドクのスキル振りは緑の枠の中の数値です。

動きはヒールは勿論CTごとに置いてますが、バフ管理は結構こまめにしてます。
特にディヴァインマイトはCTごと、物理火力がいる場合はモンストランスもちまちまと。
雑魚の時はディヴァインスティグマも割とかけてます。ステアップは美味しい(ノ)・ω・(ヾ)
合間にザイパスで攻撃、インシネは自分のデバフまで撒ければ撒いてから発火。
所により、ブラッドが切れた間&フュミCT中はキュアをプレイヤー用に取っておくこともある。


ソードマン
【ソードマン1ペルタスト1バーバリアン3ドッペルゾルドナー3】
ステ振りはDEX:CON=3:1。
黄色文字(クリティカル)ヒャッハーしたい火力型を目指しました。

取る順番は読んだ通り。特に不便はありません。
ペルはハイランダーで取る人も多いと思います。好みの問題かと。。
ごりごり火力だけしか要らない!なら後者ですが、
ID等で集めるの楽したいとか野良PTに入るためにとか、
ペルのスワッシュの用途は色々あると思うのでペルでも腐ることはないかと思います。

R8はソードマン強化されてるのでどれも強い()はずなんですが、
ドぺは微妙とかって噂をよく耳にしますw
でもそのままC3取ることにしました。
R9で両手剣のジョブが来ないと詰むことになりますがまぁ何とかなるでしょ・・・ww

スキルは下の画像参照。
build2.jpg
ソードマンとペルタストのスキル振り間違ったかなぁとは思ってますが、
ババのスキルばっかり使ってるのでまぁいいかと思ってます。
スキルリセ貰ったら使うのはこの子かな。
ソド子のレベルがカンストする前にR8実装されてるだろうということで分けてません。


ウィザード
【ウィザード1クリオマンサー1リンカー2クロノマンサー3】R8未定。
ステ振りは今のところINT:CON=3:1。ある程度育ったらステリセで全CON振りにする予定。
wizだけど純支援型のバッファーです。

取る順番は読んだ通り。
まだ全然育ってないので使用感は後々。

スキルは下の画像参照。
build3.jpg
R8はセージが濃厚ですが、今のところ手が回らないだろうということで保留。


アーチャー
【アーチャー1レンジャー3ポイズンシューター2キャノニア1】R8未定。
ステ振りはSTR:CON=3:1、またはSTR:CON:DEX=3:1:2。
キャノニアやりたいよ(ノシ 'ω')ノシ だけで作る予定のビルド()

弓は基本DEX中心が多いですが、
ポイがSTR振り推奨・・・キャノはSTRでもOKなのだそうでポイに決定。

本当はファルコナー取って範囲特化にした方が良いんでしょうけど、
無課金故の枠の上限ってもんがあってですね()
コンパニオンはキャラ枠取られちゃうんで残念ながら断念しました。

レン3はクォレルシューターとも迷いましたが、
前半は単体火力に頼ることになりそうなのでR6までは単体特化になる感じに。

スキルは下の画像参照。
build4.jpg
R8はメルゲンをやってみたかったが両手弓専用ってことで、
キャノニアとシナジーが無く迷い中。ウーン。


ちょっとずつガンバロウ(´・ω・`)。。

2 Comments

-  

No title

ザルチャイ1は、インシネの種になって便利

2016/11/28 (Mon) 06:51 | REPLY |   

ゆき  

No title

>名無しさん
範囲デバフ、インシネには便利ですよね!
でもその為に1取るのは・・・と思ってやめてしまいましたw
ご意見ありがとうございます!

2016/11/28 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment