8月27日をもってyuki7はイカロスオンライン引退しましたm(__)m



最初にギルメンへ宛てたBBSの文章を引用させていただきます。


ゲーム自体への情熱が無くなった(モチベの低下)事と、
本来思い入れるべきギルドやギルメンに思い入れられなくなった事、
これが一番の理由です。

私自身、色々反省すべき点があり、
それをこれからの行動に表して贖罪とすべきことなのは重々承知の上ですが、
半面、そこまでの行動をする気力がないのは事実で、
「イカロスを続ける」のが嫌になったりするのは、嫌だなと思いました。

マスターとして、いちギルメンとして色々と努力はしてきたつもりでしたが、
人としての器が足りず、至らない点が多く、
皆様には多数のご迷惑をかけてしまったこともありました。
申し訳ありませんでした。

いちユーザーとして他のギルドに行ったところで、
私のイカロスは、にくきゅーあってのイカロスだったので、
それはしたくないし、できないと思います。
なので引退という方向で結論を出しました。

私の決断・およびご連絡が遅くなってしまい、
重ね重ね申し訳ありません。


昨晩、最後にギルメン・連合メンバーの方と少しお話ができました。
お話しができなかった方には大変申し訳なく思っておりますが、
昨日でほぼすべての心残りが終えられたので、もう終わりにしたいと思います。

お話をして思ったのは、
かりむっち・うにまると共に、にくきゅーぱんちを作って良かったと思えたこと。
今はいないメンバーも含め、全てのにくきゅーギルドメンバーに出会えて良かったということ。
楽しかったこと、辛かったことあったけれど、どれも素敵な思い出になったこと。
素敵なフレンドさんたちに恵まれたこと。
私のイカロスライフはとても素晴らしいものだったこと。

たくさんのありがとうを言いたいです。
本当にありがとうございました。


私の愛すべきフェロー達。
img800.png
バフ用の子もいますが、ほとんどがどれも愛着のある子ばかりです。

こつこつ自分なりに積み上げたステータス。
st37.png
満足です。


思い出。
降り立った。
fre2.png
FNOからのフレンド:スプたんと。

程なくして掲示板で見かけたギルドへお世話になることに。
gmb2.png
今はもう無きギルドさんですが。出会いをくれたことに感謝!

仲良くなった3人組。
fre5.png
カルレいっぱい回ったね。柱の上は3人の定位置だったね。
このID周回のおかげで私のPSは上がったと思ってます。

大海で初めて捕獲したグリフォン型フェロー:イボーク。
img4.png
君の美しさ・あの時の感動は忘れません。

にくきゅーぱんち設立。
img16.png
むっち・うにたんには今でも本当に感謝してます。
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

この2人以外にも、前ギルドのメンバーさんとは数名と交流があり、
色々遊んでもらいました。
fre8.png
今でもツイッターで絡みある方が居らっしゃいます。

フレや、野良→フレ、募集でギルドに来てくれた方も居ました。
gmb6.png
いつも楽しかったです。
img51.png
あふぉな事ばっかりしてて(ノ∀`)

むっちの引退。
fre13.png
とてもとても悲しかったけど、
それまでの時間はとてもとても楽しかったです。

当時100G相当、
今の感覚だと聖域英雄フェロー証くらいの価値のあった:スティルダ。
fl32.png
グリフォン型が大好きなので、たくさん失敗したけど、執念でとりました。

今でも人気のライク系元祖:ダイノク。
fl26.png
一生懸命皆でレシピを掘って皆でライク捕まえました。
みんなでライクわらわらしたよね。楽しかったです。

初の英雄フェロー:ケスパト。
fl41.png
この頃は死に物狂いで素材を集め、失敗をたくさん重ねても、
英雄フェローを取ることに喜びを感じてました。
毒や攻撃が痛いのなんの。中々削れないし・・・。
だからこその喜びはすごく大きかったのを覚えてます。

苦戦した英雄フェロー:ゴライアス
fl74.png
姿かたちがとても好きだった英雄フェロー。
中々捕まってくれなくてトロイ集めで毎日ヒイヒイ言ってたのを懐かしく思います。

初期ギルドメンバーがほぼ居なくなってきたこの頃。
メンバーの入れ替わりというものを密かに感じておりました。
しかしながらギルドは発展途上にあり、
その寂しさも紛らわせることができました。

初の課金フェロー(この頃は課金はペットが主流):カラシャJr
img168.png
無課金でしたので、800G位で取引で買ったのを覚えてます。
今じゃ10倍くらいの価値に値したのかな@@
ぬいぐるみシリーズペットは可愛くて、ちょっとした皆の憧れでした。

昔からアグル好きだったなぁ。
img154.png
アグルペット来てほしかったなぁ(´・ω・`)

このコスがきたときはかなり皆テンション上がってました。
img189.png
ギルドの中でちょっとしたブームでした。
img190.png
(´艸`*)
gmb12.png
捕獲ポーズするようになったのはこの辺からかな?w

40伝説が出来て、まだ亀裂が無かったので、
クジラタクシーがPTにあると喜ばれたり。
img246.png
この頃はまだ5人PTであぶれる人も居ませんでしたw

レンジャー実装。
img303.png
かなり動く職なので操作はとても楽しかったです。
ゲームやってる感があるよね!
ここから6人PT編成になりクジラタクシーは争奪戦となっておりました。

憎きシャクレ:ベムト。
img255.png
初のマスボまで行くと確信してたフェロー。
まさかの9回目での捕獲成功w
マスボをもらった後上限が無いので、した失敗は数知れず。
55レベルになってからでも、こいつには何故かたくさん失敗しました(*`ω´)

砂漠実装。ラビニマンコス。
img365.png
最初はうーん?と思ってたラビニマン。
img367.png
今ではすっかりファンです。
ラビニマンよ永遠にあれ。

塔実装。
img409.png
今思えば10万しか進歩してませんねww
初回は2Fで死にましたし、
その後も10Fに行くのがとてもしんどかったのを覚えてます。

初伝説フェロー捕獲:カリプト。
img430.png
50キャップになり40伝説も楽になった頃、捕獲しました。
馬は早いし強いしでなによりカコイイ。
捕獲の時に手が震えたのも、
この後ずっとヾ(*´∀`*)ノキャッキャしてたのも、いい思い出です。

2016年3月~4月。
img540.png
2016年で一番濃い1ヶ月間でした。

マスボで取ったロデッシュ。
img537.png
感謝の言葉をギルメン・いっぱい手伝ってくれたRefine・永BANへ。ありがとう。

この前後、またしても主要メンバーが入れ替わってきた頃でした。
私なりに色々な葛藤があり、徐々にではありながらも精神を病んでまで続けた結果、
体調をかなり崩してしまいました。
その時は皆さんにとてもご迷惑をかけました。
たくさんの支えをありがとうございました。

これからもその名残とずっと付き合って行くことになりますが、
自分の限界値を知る事が出来たので、結果良かったと思ってます。

そんな中での聖域実装。
img639.png
ココのマップが一番好きでした。
景色がとてもきれいで、フェローも可愛いのが多く、
ふらふらと散策するのも楽しかったです。
クエも珍しく文章を読んだりしましたw
イカロスをまた頑張ろうと思えたのはこの実装があったからだと思います。


本当にたくさんの思い出が出来ました。

(勝手に名前を挙げさせていただくことをまず先にお詫び申し上げます)
にくきゅーと交流ギルドとして接してくださった
「Blacklace」さん、「Claremont」さん、「風花雪月」さん、
にくきゅーと連合を組んでくださった
「蜂蜜の極み乙女」さん、「お菓子の家」さん、「永遠の華」さん、「Sweet・House」さん、

yuki7に1度でも関わってくれた方、
何度もPTやチャットで接してくれたフレンドさん、

そしてにくきゅーぱんちへ1度でも加入してくれた
にくきゅーぱんちのギルドメンバーさん、全ての方へ。

ありがとうございました。


img801.png
      2016.08.28  yuki7
スポンサーサイト


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 14:36 )

  2. 入須 | -

    こんにちは^^yukiさんの思い出と思いをとても感じました。
    いつか再会できて(別ゲ~でも^^)また一緒に遊べて話もいっぱいできたらいいな^^
    ブログへのコメもお待ちしてますww
    (^^ゞお互い楽しく頑張っていきましょう

    ( 17:33 )

  3. 時速120kmのナマケモノ。 | -

    お疲れ様でした

    ギルドマスターという大役、他ギルドとの連携、ギルメンまとめ役長い期間お疲れ様でした。
    少しの期間だけでしたが、にくきゅーぱんちに在籍し、一緒に遊べたことに感謝します。とても楽しかったです。ありがとうございました。今後は体調に影響がでない程度に楽しんでくださいね?何事も程々が一番ですよっ
    では、またいずれどこで!

    ( 22:04 )

  4. まい | -

    記事拝見しました><
    同じウィズのギルドマスターということ、yukiさんの楽しい性格などから非常に親近感を
    感じていました。思い出のSSを見て、自分にも同じような楽しい思い出、それゆえに
    別れがあったときの悲しみなど、非常に共感できます><。
    とにかくお疲れ様でした^^他のゲームで出会えたら今度は一緒のギルドで遊びたいです^^
    たまに顔みせてくれるとうれしいです^^

    ( 12:54 )

  5. ゆき | SvZPFDyI

    お返事その1

    >1さん
    オンゲ必須のこととはいえ、出会いと別れは、やはり一大イベントですね。。
    嬉しさも楽しさも、悲しさも寂しさも、心に来るものがあります(´・ω・`)
    私の方こそ、色々お話ししてくださってありがとうございました!
    そんな風に思っていただけてるなんて…恐縮ですが嬉しい限りです(ノ∀`)
    お約束したPTIDが行けなかったまま終わってしまったのが心残りではありますが、
    これからも、イカロスではない違う媒体でですが、お話はできると思いますので、
    またどんどんサンドバッグ( ‘д‘⊂彡☆))Д´)してくださいませ!!w
    今後ともよろしくお願い致します!

    >入須さん
    こんにちは!最後のお誘い、とっても嬉しかったです!
    一緒に行けなかったのが残念ですが、入須さんはいつもにこやかで、
    PTでは私はタゲの心配もせずw安心して、そしてなにより楽しく行けたので、
    仲良くしてもらったことをすごく光栄に思っております!
    yuki7のキャラ名でやることがほとんどだとは思いますので、
    (ブログにキャラ名載せてるから入須さんにはすぐわかっちゃうかな(*´艸`))
    どこかで会えた時には、また仲良くしていただけると嬉しいです。
    ブログには、今後もお邪魔させていただきますネ(●´ω`●)w

    ( 13:35 [Edit] )

  6. ゆき | SvZPFDyI

    お返事その2

    >びっくり仰天シリーズさん
    貴方のセンスはすごいなと、桜くんも常々言っておりましたよw
    こちらこそ、一緒に遊んだのは数ヶ月の間でしたがありがとうございました!
    数ヶ月・・・の割にすごいインパクトがあるチャットセンス(いい意味で)は、
    イカロスで絡んだ人全て含めても貴方がピカイチでしたw
    今後は色々学んだことを生かして、
    私がマッタリできないことには関わらないようにしていくつもりです。
    いつも心配やアドバイスありがとう(/ω\)

    >まいさん
    私の周りにも、中々wizのマスターって居なかったんですよね~w
    だからまいさんが実は私にとって初の「同じ境遇の方」だったんです(*´艸`)
    もっと前から知り合ってたらなぁ・・・とか思ったりしましたが、
    「知り合えたこと」に意味があると今では思ってます^^ありがとうございました。
    これでもMMOはたくさんやってきましたので、1年ちょっとという時間は、
    端から見たら全然短い期間というのは分かっておりますが、
    それでもたくさんの思い出が出来ました。
    共感してもらえたことで、自分が「楽しかった」ということがさらに裏付けされたようで、
    とても嬉しく思います(●´ω`●)ゞ
    またどこかで出会いましたら、その時はどうぞよろしくお願い致します!

    ( 13:48 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事