ポチコの部屋

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【Wizard】スキルを1個ずつ丁寧に見直してみた②

個人的メモヾ(゚∀゚ゞ)



範囲スキル~。

範囲スキルは全て移動しながらの詠唱は「不可」であり、
抵抗破壊効果は「無い」。

コールライトニング。
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スタン効果があるのでペクトラなどでの足止めや
mobコントロールにも効果的である。
サンダースピアの後に使うと詠唱時間も短くなり、
持続時間も長くなるので合わせて使うと良い。
火力としてはあまり期待できないが、CTも短いので、
範囲攻撃として半永久的に持続攻撃出来ることが強み。

フレイムサークル。
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自身の周りに設置する形の範囲攻撃。
詠唱は短いので、途中でキャンセルがしにくい。
範囲のDOT型ダメージとして使えるので、
敵が多い時や敵のHPがあと少しという時に使ったりする。

フロストサークル。
S13.png
フレイム同様設置型。
こちらは速度減少のデバフとして使うことが多い。
ペクトラなどでの足止め用にも効果的。

ファイアレイン。
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ストライクとコンボして使うことが前提ではあるが、
単体でも中々の火力を期待できる指定範囲攻撃。
ノンターゲティング状態でも使用できるので、
騎乗前の火のオーラ稼ぎにも使用できる。

アイスレイン。
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ファイア同様ストライクとコンボが前提の指定範囲攻撃。
同様に氷のオーラ稼ぎにも◎。
特性にもよるかもしれないが、
指定範囲攻撃の中でコールライトニングの次にCTが早いので
敵が多い場合はこのスキルを単体でもよく使ったりする。

ファイアストライク。
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ファイアレインのコンボスキルとして使用すると即時詠唱が出来る。
また指定範囲攻撃の中で最も火力が出るスキルである。
ファイアストライクは打ち上げ効果・及び燃焼効果を付与することから、
足止めやmobコントロール、
あるいはアイスピアス連射による最大火力など、多種多様な攻撃ができる。

アイシクルコメット。
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アイスレインのコンボスキルとして使用すると即時詠唱が出来る。
ファイア同様打ち上げ効果等の効果が期待できる。
CTは早めなのでファイアの指定範囲攻撃コンボよりたくさん打てるのが強み。

ヴォルケーノ。
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5回連続で火が打ちあがる形の指定範囲攻撃。
特性にて取得可能。
他の指定範囲攻撃よりも範囲が狭い上に詠唱も時間がかかる。
の割には火力が大したことが無い、という残念なスキル。
火のオーラ稼ぎや何かのネタで使う以外にはあまり使わない。

フロストバイト。
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ヴォルケーノの氷版。
特性取得の為yukiは取っていないが、
多分ヴォルケーノと同様なスキルであろう。。

ヘルロード。
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自身の前方に向かって打つ形の範囲スキル。
特性にて取得可能。
詠唱は長め、攻撃力は・・・控えめ。
ヴォルケーノと同様の扱いである。

クリスタルウェーブ。
S26.png
ヘルロードの氷版。
フロストバイトと以下同。

ウォーターグローブ。
S19.png
一見守ってくれそうな水球であるが実際は守ってはくれない。
中に入ってきた敵に対して持続ダメージと速度減少のデバフ効果を付与する。
自身の周りに水球ができるので、打つ位置を考えて足止めなどに使用する。


雑になっちゃったヾ(゚∀゚ゞ)うへへ
次回はPTプレイで注意してる事でも書きます(●´ω`●)ゞ
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