ポチコの部屋

ARTICLE PAGE

ギルドの事とかマスボとか。

40伝説厳選しようとしてたら50伝説UPDが来てしまいました_(┐「ε:)_ゆきです。



サブガデが50になったので・・・。
img425.png
とりあえず落ち着いたので、
メインの装備を整えようと思っていたところのUPD宣告でしたw

皆さん言われてますが、今回ちょっと早くないか?(´・ω・`)


ということでwizのヴァルカ装備厳選は、
胴3sを製作して交換で終わりということになりそうですw
足と武器の石のはめ変えだけ少ししようかなぁ。

ギルメン曰く「うんk槍」(笑)のかなり強めな古代槍が完成したので、
運よく超良品でも拾わない限りは、
55キャップまで確実に愛用する予定ですε=ヾ(⌒(_´-ω-)_

石はめ変えが終わったらまた装備ステ晒しますw


ギルメンが奇跡で捕獲しました(ノ I `。) ウゥ
img417-2.png
10万Gの女w
img418.png
カコ(・∀・)イイ!!

赤い目の子が好みです( -`д-´)ww

でっかい時はあまり気にならなかったのですが、
ペットにしたらすごい口から炎のヨダレが出ててww
ちょっと面白かったロデッシュちゃんです(*´艸`)


当の私は・・・。
img419.png
とあるブログさんで見かけたので真似をしてみました(。+・`ω・´)←

結果は・・・。
img420.png
2回目トライチッパイ(´・ω・`)

3回目を挑むも・・・。
img421.png
知ってた(ノ∀`)w
すごい格好で投げ出されてるし(´・ω・`)w

調教師セットを装備して挑んだんですが、14%だとあんまり変わらない気がします。。
img422.png
次は4回目のトライです。

証は昨日自作で作ったので・・・
img428.png
大成功!
img429.png
来ないですけどね!

今日から直轄領伝説回って出会ったときに捕獲しますヽ(・ω・)/


ラビニ村から~。
img416.png
デターと思ったらアサシン用~。

委託に(゚д゚)ノ⌒。ポイしましたw
どうせならもうちょっと高い職のが欲しかった(ノ∀`)

同じくラビニ村から~。
img426.png
珍しくレシピじゃないのが出ました!

たまにだけど完全ポーションも出るし、
ラビニ村を日課から捨てるに捨てられない私です(゚∀゚)


塔~。
img424.png
先週は目標の18万を達成!
でもランキング自体はそこまで上がらなかったです(ノ I `。)

今週も撲滅タイム的にも達成階的にも18万超えた時と変わらないはずなのですが、
何故かポイントが1万以上下回ってます・・・。

地味に火力が上がってきているので、
海賊のところで全部沸いてないのかなーと思いつつ。。

私はいつも12階母親HP1/3残しで終わります。

ライクの階はHP半分以上の雑魚無視、
ワーム、海賊、ゴーレム、ビスムト(沸いたもの)全滅、という感じでやってますが、
1万は明らかにおかしくないか!ナンデダロウ!w

後は違いと言えばボーナスガイコツの有無くらいなのかなー。。
結局運に左右されるのか_(┐「ε:)_


変態ステキお兄さん発見しました|д゚)
img423.png
♂のヒョウ柄ラビニは破壊力がやばいwwww

この姿を見るともれなく私のPS50%ダウンです(*´艸`)お腹痛かった
ヒョウ柄ラビニ追いかけるID楽しかったですw


ギルドの事~。

最近ちょいちょいメンバーも増えまして、
その中にはVCを使ってるプチ団体も入ってきたりしたのですが。
勿論ギルドとしては使用しておりません。

ギルドHPには記載してありますが、
VC使用有無に限らず、うちがお願いしてること、

「PT等はギルチャでのオープンな声掛けを積極的にお願いしています。
 事情がありギルド内固定メンバーIDPTを行う場合は、
 必ず事前にギルチャで一言お願いします。
 ギルチャで告知一切無しの固定メンバーPTは、良しとしておりません。」

ということなんですよね。
何でこれを掲げてるかというと、パッと見た時に、
仮にササ等で誘い合って行っていると、
「あれ○○行ってるのか・・・私誘われなかった(´・ω・`)行きたかったなぁ」
という風に・・・思えたりしませんかねぇ。
少なくとも私なんかは思ってしまいますw

効率や身軽さを考えると、内々で行きたい気持ちも分かります。
だったら潔く「○○と△△行ってきます」と言ってもらえた方がよっぽどいいです。

ソロや外部のフレとだったら何もなくともいいのですが。

ギルハン好きって人がほとんどだと思ってるので、
ギルメンが絡むときはお願いしたい部分であります。

ウチは大所帯にしないことを前提に、
ギルドとして「皆と仲良くできる」ということを掲げていますので、
出来るだけ溝を作りたくないんです。
そんなことで溝ができるのは嫌なんです。

これはにくきゅーが6人で始まったところから唯一変えたくない部分でもあります。

勿論人間ですから好き嫌いはあります。
でも身内ギルドではありませんから、少しだけ我慢してもらう部分も出てきます。

全部が全部報告しろだとか、自由気ままに行動してはいけないと、
制限しているわけではありませんし、そういう風に縛るつもりもないんですが。

私のエゴかもしれませんね。

私がマスターになって初めて加入してくれたメンバーだったサブマスが、
先日リアルの事情で形式上「引退」されました。

籍はそのままなのでいつでも顔出してね(´;ω;`)

サブマスになったのはほんの数ヶ月前で、
その後はリアル事情でインがあまりできなくなってしまったのですが、
メンバー時代から色々と助けてもらいました。

私にとってはとってもとっても大事なサブマスさんでした。

そんなことがきっかけで最近のギルドを見つめ直してみて気になる部分でした。

年明けから連合の問題やメンバー脱退・加入など、色々あった中で、
一人では対処しきれない部分もあってそこは申し訳なく思っているのですが、
気にしすぎるマスターなりに、気になる部分を問題提起し、
頼れる幹部に相談したりで何とかなってますこの頃です(´・ω:;.::.


とは言え、今在籍しているにくきゅーぱんちメンバーさん。
私は貴方たちの事が大好きです。
こんなへっぽこマスターですが、これからもよろしくお願いします。
末永く一緒に遊んでくれることを願ってますm(__)m


・・・予想外にしんみりしてもうた(´・ω・`)

ということで。
img427.png
マスボゲット&マスボでゲットw

「残り必要数:ポヨ@1、トルス@2」
さぁ終わりのない捕獲の旅の始まりですw
スポンサーサイト

2 Comments

hm  

私もラビニ日課やめれませんw
今回ユキさんが真似した捕獲記事私も見ました!残念なことに主さん・・・砂漠行っちゃったっぽいですねw

2016/02/23 (Tue) 18:28 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

ふふ、ナカーマ(*´艸`)

黒い砂漠私もちらっとやったことあるけど、
生産とか対人とか苦手だから結局こっちに戻ってきてしまいましたw
あの方の記事はすごい好きだったんだけど(´・ω・`)。。ザンネン

2016/02/24 (Wed) 19:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment