ポチコの部屋

ARTICLE PAGE

ベムトチャレンジついに決着!

メンテですねコンニチハ。
今日はなんだかんだとSS加工に時間がかかってしまいました・・・。
いつの間にこんなに撮ってたんだろう(ノ∀`)酔っ払いコワイ

ってことでSS盛り沢山(後半は文字ばっかりになるかもw)でお送りいたしますヾ(゚∀゚ゞ)



まずはコチラー。
ついに!やっと!?

サブ含む所有キャラが全てカンストしました(。+・`ω・´)w
img229.png
いつでもレンジャー来いよおおおな状態になって一安心です(●´∀`●)

そしてとりあえず次のクエを無理なく進められるようにと、
適当な50G以下で買えるような装備をちまちま集め・・・。
chara16.png
何故か出番の少ないアサシンが先に揃いました(ノ∀`)ペチw

アサはラジアントで揃えてみました。

ウィズがエニグマで揃っており、
プリも見た目的にツボなのでエニグマで揃えようと思ってて、
じゃあアサはどうしようかなーと思っていたら・・・、
見た目が私の好きな火山IDの奴じゃんか!って思い即ラジになりましたw

この腕のパフ具合とかちょっと露出されてる感じが好きなんです(゚∀゚)

後は適当な精鋭フェローをぺこぺこ埋めていこうと思ってます(●´∀`●)

問題はプリのエニグマなので・・・隙間一緒に逝ってくださる方募集中です^q^
エニグマ流通が減っているのでなかなか大変ですorz


次!
走破イベントやらなにやらで金貨が貯まっていたので変えてみました!

\テッテレー/
img226.png
私は武器をチョイスしてみました(。+・`ω・´)b

さて中身は・・・
img227.png
力(ノ∀`)ペチwww
何でこうも怪力ウィザードになりたがるのか・・・。
そういう宿命の下生まれました、yuki7です。

でも3s&1つは知能だったのでありがたく使用することにしました!
当たり前ですが素もエニグマより強いので(●´∀`●)

今は+10まで強化、ジェラ2個刺しの状態ですが、
すこーしは強くなったと思います!


最近ついにyukiの時代が来たんじゃないかって思うところです。
img228.png
こんなの隙間で拾って売れたりとか・・・。

ドラウープの証が出た時、ダイスで勝ったりだとか・・・。
(まさかのSS忘れw)

委託で強化石が飛ぶように売れたりとか・・・。
img240.png
ウマウマー。

ラビニ村でこんなの出たりとか・・・。
img236.png
現物のSS撮るの忘れちゃった・・・。
シャウトで買い募集してたので迷わず。
img239.png
無事取引完了(●´∀`●)

ラビニ950Gで買っておいてよかったなーとか・・・。
(今は出回ってないため高騰?してるみたいです)

ラビニと言えば名前もじりましたw
img234.png
ぐふふ。常時とりっくおあとりーとだよ(ΦωΦ)

ちなみにギルメンの夜明のラビニさんはこうなってます。
img235.png
「き」は要らなかったんじゃ?なんて言えないよ・・・。1エルンかかるからね・・・(

ファル英雄Ⅲを無事にソロクリアできたりとか!
img241.png
この前までⅠがぎりぎりだったのに随分成長できたなーと思います(/ω\)


ではそろそろ本題に・・・。
憎き紫色のしゃくれことベムトですが(。+・`ω・´)!
ついに決着することができました(ノ∀`)w

以下は7回目トライからの様子です・・・。

いつも通り証を作ります。
img230.png
いざ!タゲ切り無なんだからねっ!
img231.png
結果は。
img232.png
落ちるの早くないっすか・・・。
img233.png
め、めげない!

8回目は自作ではなく、ギルメンがフェローの証ボックスからベムトを出したので、
それを600Gで譲っていただき・・・。
img237.png
お、おう(゚∀゚)知ってた。
img238.png
ここまで来たらやけだよ!
やってやんよ!!

9回目の証を作ります。
img242.png
ここにきて成功キタ━(・∀・)━!!
2個!2個だよ!(●´∀`●)フンスフンス

ってことはですよ!!!
アブラス地獄からのも解放キタ――(゚∀゚)――!!

100%証ことマスターボール(ポケモン風)までの道のりが!
今!開けたのであります!!!

え?なになに?じゃあ後2回さっくり失敗してこようぜ(゚∀゚)?
しょうがないなぁ・・・やってやんよ・・・((ノェ`*)っ))
img247.png
うんうん。順調に失敗するんだろー!早く失敗してよー!

あ、あれ・・・?
img248.png
なんか成功結構伸びてない・・・?

結果は。
img249.png
よしよし。無事に9回目も失敗だぞ!
(この辺から感覚がおかしいw)

じゃあ続けて10回目もさっくり失敗行きましょうかね!!
img250.png
・・・(゚∀゚)あるぇ・・・?

タゲ切り無なんだけどおかしいな・・・1回目が成功だったぞ・・・。
img251.png
あ、あれぇ・・・。
img252.png
嘘だろ・・・おい・・・まさか・・・。

結果。
img253.png
草生えるwwwwwwwwwww

一応ね、お約束だからね。
img254.jpg
テッテケテーン。
捕獲できました(´;ω;`)ウッウッ

えー、しかし、まことに残念ながら、
10回目チャレンジにして成功という結末になってしまいました。
img256.png
この@1の切なさ、プライスレス。

つまり楽しみに?していた・・・そう、あれです。
img255.png
。・゜・(ノД`)・゜・。

この因縁は空域のコンプが終わったら必ずや果たしたいと思いますw


先ほどの私がベムト証売ってもらったギルメンも、
同じように10回目のトライでクジラ成功してましたwwwww

んで伝説IDツアーの時に載せてもらいましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
img243.png
空域のどんより空よりも青空の方が似合ってるね!
img245.png
運転手の腕次第ではちょっとした酔うアトラクションにもなります・・・。
img244.png
しかしクジラさんさすがです。超速い!
img246.png
あっという間に次のIDまで到着してしまいます!
相乗りさせてもらうとクジラがほしくなりますねw

空虚ガゴの次に狙ってみようかと思いますw


------------------------まじめな話-------------------------
先日公式板にて募集していた交流ギルドですが、
お声がけいただいたギルド様と連合をお試しで組んでみたのですが、
私も軽い気持ちで臨んでしまい準備が足りず、
お互いに求めるところをしっかりと確認しなかった結果、
続投は出来ないということで解消に至りました。
やはりそれぞれのギルドであり、方向性が全く一緒であるところは無いと思うので、
中々難しいことではありましたが、
お互いの努力は確かにあったのではないかと今では思っております。
良い体験をさせていただきましたので、この場を借りてお詫びと御礼申し上げます。
ありがとうございました。

その体験を生かし、お互いのギルドの雰囲気等を考慮した上で、
私で選ばせていただいたギルドH様にお声がけをし、仲良くさせていただいております。
またギルドメンバーからの紹介でギルドB様とも、交流の話が持ち上がっており、
今後顔合わせも予定しております。

連合という縛りにとらわれ過ぎずに、
ギルド単位で仲良くしていただけるギルド様が増えるのは、
もちろん楽しいことでもありますし、何かあった時にも頼れるものであるので、
これはこれで良いのではないかと思い、現在も交流ギルド様を募集しております。
もし興味がありましたらお声がけくださいませ(●´ω`●)ゞ


なんて、ギルドとギルドの話を書きましたが、
実はギルド内でも同じことでして。

ネット上の付き合いであっても中身は人間ですから、
関係性があってしかるべきだと思ってますし、
好き嫌いがあってなんぼだと思ってます。

ウチも人数が随分増え、
交流が得意な人、不得意な人、
一部は平気だけど一部はダメな人、
ソロが好きな人、PTが好きな人、
時間帯が合えば行けるけどなかなか合わない人、
色々な人が居ます。

もちろん交流やコミュニケーションも兼ねて、
なるべくであれば、皆とチャットしてもらったりPT組んでもらった方がいいのですが、
苦手なこと・苦手な人と無理にしろなんてことは言いません。

ギルドとしてはどうしても多数決になってしまいますし、
それによって傷つく人も出てきてしまうのは本来であれば私も嫌な事です。

ただ、それがどうしようもない時も、あることだけは分かってほしいなぁと。

私も自分の言動全てに自信を持てるかと言われればそれは無理かと思ってます。
結局は私も自分が可愛いことに変わりはないですし、
THE適当人間であって、完璧主義者じゃないので。
もちろんリアルの精神状態もありますし、ゲーム内でもイラッとすることもありますし。

ただ、それまでのプロセスは云々にせよ、
個々が最終的に同じ方向を向けないのであれば、
それはギルドとしての成立はしないということです。

最近2名の方が体験を終了して出ていかれましたが、
それは私と同じ方向ではなかったと認識しています。
それで私も納得してますし、そこからどうのというつもりは一切ありません。

ただ今属している以上は、同じ方向性に「向かう努力」を皆でするべきではないのかな。
自らその道を壊して行ってしまっては、すべてを失いかねないのではないかな。

私も色々と道しるべは提示してきたつもりでしたが、
足りなかったのかなぁ、
なんて。
ちょっと思いましたので書き留めておきます。
------------------------まじめな話-------------------------


次週からはガーゴイルに挑戦ですヾ(゚∀゚ゞ)
スポンサーサイト

2 Comments

hm  

No title

ベムト!なんと意地悪なwでも次は失敗してもゲットできると思ったらいいすねー^^おめでとうございます!るーさんも・・・ついにクジラ捕まえたんですね!見かけたら「乗せて!」ってお願いしてみます^^

ファルⅢソロクリだってー@@!負けてられないなぁ~・・・なんか2キャラとかしてると、1キャラでキツいIDソロしないで、簡単なとこを2キャラで2回してしまう、チャレンジ精神の欠片もない私ですw

ラジアントはお手頃でいいですよね~私のキャラはOP厳選してないから、ラジろうか考えたんですけど、封印石ハメ直しを悩んで・・・悩んでるうちに11月になっちゃって「もう来月キャップ解放だ!」って、買わない方向で行きたい><

2015/10/23 (Fri) 19:13 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

No title

クジラのせてもらうと自分もほしくなるよんww
後るうちゃんの運転荒いから酔いには気を付けて^q^

でも今のところ紙っぺラだからⅢが限界かもっすわ(´;ω;`)
Ⅳは・・・もうちょっと装備がソロッたらにします・・・w
2キャラメイン(?)でやっちゃうと時間なさそう・・・。
でも色々できて楽しいのはいいっすな!

石のはめ直しは本当にネックw
今大丈夫ならもう12月まで待っちゃっておkかと(ノ∀`)
金貨が来るだろうから、一気に伝説or50英雄目指しましょヾ(*´∀`*)ノ

2015/10/24 (Sat) 11:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment