ポチコの部屋

ARTICLE PAGE

誰もが忘れゆく 夏の日は帰らない

なおたろーさんの「夏の終わり」より。
良い声だなしかし。

さて夏も終わりかけ?で涼しい日や暑い日が入り混じるようになりました最近、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕は何とか生きてます。



ってーことでイカロスー。

最近ギルドマスターってものを一生懸命してるんですけどね。

ネタ的にオレとかオラとかボクとかずっと言ってたら、
どうも一部ギルメンから♂って思われてたみたいでね。
軽くびっくりしたよね。一人称マジック。

自分がメンバーの性別に拘らないんで、いいんですがw
ネカマだろうがLGBTだろうが何だろうが、要は中身にしか興味ないんですw
せっかくネットなんだし外見や性別に拘らないでやっていけたら良いんです~。

まぁ嘘ついたり騙してどうこうするつもりもないので、一応誤解は解いておきましたがww

ただマスターとして言えることは、
全体の空気感やバランスのとり方が自分の中で最重要事項なんで、
それに関して私が考え行動してることに関しては誰にも文句言わせたくはないです。
私の場合自分でそれを調整することが多いんで、
上記の一人称ネタもそれに含まれてると思ってくださいまし。
まぁもちろん助けを求めることも多々ありますがw

ハイまじめな独り言終了(●´∀`●)


まずはフェローほかーく。

実はメンバーから超格安価格でケラブさんの証を譲っていただいてたので、
いつかは捕獲しなければと思っていたところでした。

この日は色々と捕獲してても失敗0で、もしかして・・・と思って・・・。

ってことで思い立ったら即行動ヾ(゚∀゚ゞ)
別のメンバーにタゲ切りをお願いしてトライ!
img135.jpg
はいktkr(゚∀゚)www

証をもらったメンバーというのは例のタゲ切りなしで
一発成功を何度も納めているツワモノメンバーさんです(。+・`ω・´)w
さぞ念力が込められていたのでしょう・・・。
ありがたいことに一発成功でした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

尚、同じように証をもらった別のメンバーも後日一発成功w
そして記念撮影!
img140.png
念力すげえ(●´∀`●)ww

ってことでパルナが@2匹になっております!
fl59.png

ところ変わって空域~。
fl57.png
fl58.png
まずは小手調べに2匹。

んで調子づいてアブラスやってしまえーと思い。
まずエクサランでこちらを2匹。
fl60.png
黒スズメも中々かわゆい(●´ω`●)
fl61.png
後ついでに出てたクエ消化して貰った証でこの子もキャッチアンドリリース。
fl62.png
実はグリフォン型でなかなかきれいな羽の持ち主でした(●´∀`●)
fl63.png
まぁとがり嘴の方が好きですがね(。+・`ω・´)w

そして長らく付き添った400Gグリフォン(笑)ことスティルダちゃんに別れを告げて
img136.png
製作。
img137.png
(1個かよチッ)
fl64.png
無事に新たなるモルケツさんにコンニチハーしました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

空域もいい感じに埋まってきております(゚∀゚)ゞ
fl65.png
パルナが終わったら英雄も頑張るぞぉー゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ゚.+:。


装備~。

やっとエニグマシリーズで揃いましたー。
このシリーズから1OPが知能で固定にはなったというものの、
力の呪いにかかっている私にしてみれば、そんなの関係ねぇ!状態でしたw
知能・力・力とかざらよ、ざら(゚∀゚)w

そんなこんなで外見~。
chara12.png
グラスガープより露出は控えてありますがこれもこれでセクシー(゚∀゚)
私はこっちの方がwizっぽくて好きかなw

ちなみに頭はこんなのを拾ってウハウハですw
もちろん愛用してますヾ(*´∀`*)ノ
img134.png
後は首を120Gでこんなのを購入。
img144.png
CR%とHP優先したためリキャは外しましたがガイラがいれば何とかなるっしょ・・・。

いったん装備揃った後にこんな腕も出てしまいましたw
img145.png
これは変えるしかないぜぇ・・・(´;ω;`)
石のはめ直しが面倒だけれど、
装備中の腕は10Gで購入したやつなんでまぁよしとします(ノ∀`)

例によって貧乏無課金者のへっぽこwizステ晒しは、
装備の石はめ込みがすべて終了したらやることにしますw


とある日、ファル英雄Ⅰをソロってた時の事。
img138.png
なんかキタ━(・∀・)━!!
img139.png
ゴミOPでしたがw
後日360Gで売れましたw

英雄Ⅰでは出なくなったなんて騒がれたこともありましたが、
ちゃんと出ました(●´∀`●)諦めないでw


とある日のこと。
img141.png
いつぞや騒がれてた、両腕開き立ちバグが初めてでましたww
すごいバランスだし恐ろしい乗り方や、えらいこっちゃwww

CCで治るかなって思ってたら
img142.png
まさかのここでもバグwww

再起動したら治りました(ノ∀`)w


最後に。
隙間の宝箱トータルで30個くらい開けた結果、
img143.png
ようやく出ました。
次回捕獲します゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
スポンサーサイト

2 Comments

hm  

着々とフェロー捕まえてますね@@

こちらからもリンクさせてもらいました^^今後もよろしくお願いします!

見た目的にガラトグとアブラスは欲しいなぁ~って・・・アブラスの証にスティルダ使うんですか><金欲しさにこないだ売ってしまったw大海で捕まえたライニックは、パルナの捕獲で必要だと思って、せこく取っといてるんですが^^;こんな風に繋がって行くと捕まえたフェローは、処分できなくなるなぁ・・・

ウィザのエニグマは露出減りましたね・・・うちのギルドのウィザは、いつもコスチューム着てるから見えないんだけど、街中で見かける度にがっかりしてます・・・ユキさんとこのヘ○タイさんも怒ってませんか?ww

ギルドマスターって大変ですよね~がんばってください!

2015/08/28 (Fri) 12:47 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

リンクありがとです!
コチラこそ今後ともよろしくお願いしますね!

アブラスはスティルダ2のエンヴィー2なんですよー(´;ω;`)
今は230G位になったのもあるので証を買った方がいいかも?w
もし製作するんだったら、
スティルダは証より封印石の方が安いっていう謎の現象が起きてるので、
石で買ってしまった方が良いかもしれませんw
私も捕獲が面倒なのは使わない子でも1レベルで封印してとってありますよ!
また必要なときに大変な思いするのもあほくさいですもんね(A;´・ω・)

うちのギルメンも装備外観にあまり興味がないみたいで
みーんなコスを付けてしまってますwww
装備のままのこだわりをもってるのは私くらいかも・・・(切ない)
ちなみに変態陣は最近出た制服に萌え萌えしてるみたいですよ(ノ∀`)w

マスターは大変ですよね、ほんと。
まぁ気張りすぎない程度に頑張ります\(^o^)/

2015/08/29 (Sat) 08:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment