ポチコの部屋

ARTICLE PAGE

その後のアポカリプス捕獲チャレンジ。

前回の記事でもあったように、
アポカリさんは飛び乗りのタイミングが慣れないとすごく難しいです(ノ∀`)
ただでさえ飛び乗りが下手な私です。
時間は把握しているので、アシュラム討伐隊(管理隊)の皆様が去った後に
ギルメン呼んでチャレンジするも・・・ビッターンの連続でした(´・ω・`)



ちなみに前回で2回騎乗チャレンジ、2敗中。


そして2度目の出会い!チャレンジチャンス!
img96.png
削って削って・・・いざ!!
ギルメンも証を買ってきて二人でチャレンジ!
img100.png
結果は二人ともビッターンw

気を取り直して!2回目!いざ!

私:ビッターン!
ギルメン:
img97.png
(ノ∀`)ペチwwwwwww

私がへたくそすぎるらしい(。+・`ω・´)www
ギルメンは捕獲できてよかった!ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

ここまでの結果 4回騎乗トライ、4敗中。

せっかく買ったのにつかわれることが無い可哀想な証さんw
img99.png
ごめんよ証さん(ノ I `。) ウゥ


後日!
img98.png
3度目の出会い。

2人で削ってたので時間もかかり・・・。
結果、2騎乗トライ、2敗(´・ω・`)

ここまでの結果 6回騎乗トライ、6敗中。


このところ、私がアポに奮闘している一方で、
ギルメンがケラブ捕獲してました!
img101.png
このギルメンはケラブ・ケスパトを
ソロでタゲ切りなしで1発捕獲しているツワモノです(。+・`ω・´)w
img102.png
ケラブやっぱりカコ(・∀・)イイ!!
お金が貯まったら私も・・・ぐぬぬ。


はい、またしても後日!!w
4度目の出会い!
img103.png
削って削って~・・・

なんと!!!!初めて!!!乗れました!!!ww
が!しかし!
img104.png
諦めのつかない私は・・・
img105.png
購入(。+・`ω・´)bw

ちなみに7回目チャレンジにして初の騎乗成功は、
成功ゲージがキー選択時のみしか伸びなかったという残念な結果でしたw

そして再びチャレンジ!
8回目の騎乗トライはビッターン・・・。
img106.png
9回目の騎乗トライでは・・・!
img107.png
せっかく乗れてるのにいいいいいwww
1ミリ足らないとかあああああ!!

結果(´・ω・`)
img108.png
(´;ω;`)ウッウッ 負けないもん。

ここまでの結果 9回騎乗トライ、7敗中。
騎乗成功2回、内捕獲失敗2回。


証2個分のお金がなかなか痛かったので、
倉庫のアイテムを売ったりなんだり、
カルレアーンにて金策をしつつお金を貯めました。


そして貯めたお金で3度目の購入!
そしてチャレンジ!!
5度目の出会い。
img110.png
削って削って~・・・
10回目騎乗チャレンジ!

結果!
img111.jpg
キタ━(・∀・)━!!

10回騎乗トライ中、3回騎乗成功、
捕獲は3回中1回のみ成功という結果になりましたw
fl44.png
でも無事に捕獲できてよかったです!!!
fl45.png
にしてもビッターン多かったなぁ・・・(ノ∀`)

コツはタゲ切り後、位置に戻ってくる直線上に立って、
アポとの距離が9mになったらスペースキーだけ押すって事だけですw
位置ずれや、Wとかを一緒に押しちゃうとタイミングがずれてダメになります(´・ω・`)

情報くれたゼロたんに感謝!。・゜・(ノД`)・゜・。

そして恒例の捕獲記念SSw
大中小~♪
img112.png
ケツパトの丸焼き。
img113.png
おまけで青馬バージョン。
img114.png
ダイノク親子。
img115.png
協力してくれたみんなありがとう!!!


他にフェローはというと、
fl42.png
fl43.png
こんな感じで密かに捕獲を進めてますw

そしてギルメンのご厚意でアイシャのオーラをいただきました><
img118.png
この後捕獲しに行ったけど見事にロンドに私が殺されて失敗しました・・・(´;ω;`)
確実に先にロンドをやった方がよかったですね(ノ∀`)

そんなこんなでパルナのフェローコンプ状況はこんな感じ。
img116.png
ループスとケラブあたりは早めに捕獲したいなぁ。
後ガルムも!

アグナスとゴライアスはお金がかかるのでもう少し先にしますw


フェローおまけ。
img117.png
ケスパトが並んでたのでちびケスパトを投入してみましたw


サブプリがなんとなくグラスで揃ってきました。
chara10.png
グラスの衣装はプリの方がかわいいなぁ。
リチェはウィズ可愛かったのに(´・ω・`)

この後ギルメンとファルったら、ラストちょうどいい位置にいたらしく。
img109.png
ポータルにはまりましたw


前に言ってたギルメンの伝説プリ武器を見せてもらいました。
img90.png
素が強すぎる(((( ;゚Д゚)))
いいなーいいなーw
今日のアプデでは伝説は出なさそうなのでまだファルの出番はあるのかな・・・?
9月ごろのシステムアプデまで待てばいいのかなw


実はノディアスに無謀チャレンジをしてきました。
img88.png
玉が意外にも速いスピードで初見の我々にはどうすることもできませんでした(ノ∀`)w
あれホントに9.8以上あればよけれるんですか・・・。

いつか倒してやるからな!!!!
img89.png
ちくせう(ノ I `。)


ハカナス城のバカンス仕様もちゃんと見てきましたw
img91.png
くつろいでみる。
img92.png
水中からパシャリ。
img93.png
アヒルで遊んでたらジェラニンにセクハラされました。
img94.png
リア充風w
img95.png
このギルメンとはいちゃこら風SSをよく撮ってる気がするw

イベントの種はmobから落ちるみたいですね!
タイムイベントとは何だったのか!!


イベントの内容にもよりますが、
レベリングと英雄フェロー捕獲と並行で、
しばらく頑張ろうかなと思います(´ー`)


今日はやたら長文になってしまいました!
最後まで閲覧ありがとうございました!
スポンサーサイト

6 Comments

hm  

黒アポ捕獲おめでとうございます!

黒アポってそんなに乗るの難しいんですね><私はまだまだ捕獲の機会は無さそうだけど、その時が来たら!2~3回失敗してもヘコまないで済みそうですw

パルナのフェロー捕獲数も、ユキさんの方が断然多いな~@@こ、、、これは・・・生活水準が私とユキさんでは違いすぎるwwwアポ証をほいほい買えません・・・私の金策って英雄・精鋭封印石売るだけ^^;イベントの取引不可石だけ自分で使ってます。

かばんの中綺麗ですね!私も結構~整理整頓はする方だと、自分で思ってるのですが、私よりも持ち物少ないとか@@!今日INしたら負けないように、持ってる物減らします><どっかで拾ったり、貰ったりしたLv25力アップ薬みたいなのを、取っといてるんです^^;

2015/08/14 (Fri) 15:01 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
他のより足が速いので、うっかり他のと同じようなタイミングでジャンプすると
だいぶ遅い判定になるみたいです(A;´・ω・)
騎乗したら、後はいつも通り運ゲーなので・・・。
ギルメンは2発中2成功してますが(ノ∀`)w

金策はひたすらカルレで稼いだり、装備分解した石を売るくらいですが・・・
ちまちま貯めるのが趣味なのでいつの間にか貯まってることがしばしばですw
今度は空域の右上のポータルのとこのデイリーで英雄石もらえるので、
確実に石売りができますね!値段は下がってるけれど・・・

カバンの中はなるべくきれいにしたいタチなんですw
倉庫は割と多く詰まってますが・・・。
私も知能薬などはたまに持ってますがすぐに使っちゃいます(ノ∀`)

2015/08/16 (Sun) 08:38 | EDIT | REPLY |   

ウメたん  

|ω・`) ゆきたん欠乏症・・・

そして画像がコンテンツからのなんちゃらで見えないΣ(ノ∀`*)ペチw

2015/08/19 (Wed) 09:18 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

ライン送ったった(゚∀゚)www

読み込みできなかったかー。
もしかしたらFC2側の鯖エラーかも・・・。
一応アップロードはできてたおん(´;ω;`)

2015/08/19 (Wed) 19:23 | EDIT | REPLY |   

紅零刃@ZERO  

遅くなったがアポカリプス捕獲おめでとう!@w@b
僕のささやかなアドバイスが役に立ったようでよかったです(*´ω`*)

英雄フェローはかかるお金が半端じゃないよね@w@;
僕は最近パルナフェローフルコンプしたんですが、最後の英雄3種(ゴライアス、ケラブ、ループス)は課金売りでつくった資金で捕獲しちゃった^q^

最後のおまけSS・・・w
僕だっていつかはきっと(何

2015/08/19 (Wed) 19:46 | REPLY |   

ゆき  

゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。
何度も飛び乗りに失敗した時にふとゼロたんが言ってたような・・・
と確認して正解でしたw

フェローはホント金がかかるねぇw
金策を頑張ってはいるけれど、なかなか難しいものです(ノ∀`)
でも俺はまだ課金はしないんだ・・・ぜ・・・グハッwww

リア充報告待ってる\(^o^)/w

2015/08/20 (Thu) 12:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment