ポチコの部屋

ARTICLE PAGE

周りがやり始めたので・・・

ろばやってみたヾ(゚∀゚ゞ)w



ざっくりゲーム内容紹介の回。


カードゲームですが色々ジャンルの混ざった感じのゲームですw
カードの種類は5つ。

テクニカル火力の 人獣
肉壁&火力バランス型 神族
ゴリゴリ火力紙 魔種
癒しのチカラ 海種
デバフや引付担当 不死

大体こんな感じですかねw
イカロスで例えると上から、アサシン バサ ウィズ プリ ガデです(。+・`ω・´)
バサとガデの役割が逆かもです怪しいですw

まぁそんな感じでそれぞれのカードに
アクティブスキルとパッシブスキルが1つずつありますので
それを考えながらデッキを作っていくらしいですw

たまにアクティブスキルないカードもありますが(゚∀゚)


とりあえず7vs7というのをひたすらやっております。

対戦するときは最初に味方カード一覧が見れて
デッキのバランスを考えたりデッキを選んだりできます。
その後準備が完了するとこのように相手カードも見れます。
bt1.png
ちゃんとカーソル合わせると名前が出てくるので
絵柄で覚えなくても大丈夫です(ノ∀`)w

んで始まるとすぐにデッキにカードを設置します。
一番下の緑の涙の形の数値(マナ)で召喚できるカードが限られます。
全部同じ種族だと初期マナ40、混ざると30です。
これを消費してカードコスト合計40あるいは30までを召喚できます。
bt2.png
青い円から外れるとデッキに召喚できないのでご注意を。

①~③ (A~C:AとCの位置は必ずしも毎回一緒でない)
の何れかのルートで進行していきます。
最初に意思表示をするといいでしょう。。

自軍は青、敵は赤で記されます。
バーの消費が少ない方が勝ちです。
真ん中の数字は残り時間(秒)となってます。


KD(Kill&Death)も大事ですが、
タワーと呼ばれる自陣の防衛施設を守ることが優先です。
ここを折られるとバーが一気に減りますw

タワーも相手に攻撃をしますが、
ミニオン(小さい侵攻してくるNPC)を優先して攻撃します。

敵軍タワーを折りに行くときはミニオンを先に行かせて
その後に付いてタワーを攻撃しましょう。

逆に敵がミニオンと攻めに来た時は要注意です(A;´・ω・)


ミニオンを倒したり相手キャラやカードを倒すと
マナやAP(スキル使用ゲージ)獲得、HP回復をします。

マナがたまったら新しい召喚をしたり、
カードのコスト分をもう一度消費して進化もできます。
進化するとその召喚が強くなります(●´∀`●)
進化は3段階で ノーマル、進化、超進化 となってます。

強いカードは積極的に超進化させましょう。


大体こんな感じです。要は陣取り合戦ですね。
グループでPTのように一緒に行くこともできるので、
もし興味があったら yuki7 までフレ飛ばしてくださいましw


今日のおまけ。
rz1.png
神族はたいていアシスト止まりなんです・・・(´;ω;`)ウッウッ
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment