今回はわかりにくいDPの単語や略語についてご説明致します
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


●AE=エリアイベント
●ID=インスタンスダンジョン

マップでいうとこちらの場所になります。
AEID

AEはマップの緑の□に×が書いてあるところで、そこ近辺に行くと、
画面右横のほうにエリアイベントの指示事項が出てきます。
AE.jpg

説明を見てそれに沿って、
①のような黄色いゲージを貯めていくことをします。
(敵を倒したり採取みたいなことをしたりします!)

※いまいち何をしたらいいのかわからない時は、
 そこの文章にカーソルを持っていくと
 画像のように詳しい文章が出てきます!

①の黄色ゲージ貯めを何段階か終わらせると、
AEが終わって経験値とドラスタル袋をもらえるのですが、
②のSABCDメーターが最低でDが満タンになっていないと
もらえないので、注意してくださいね!

※②のメーターは自分が倒した敵の数?で貯まるみたいなので、
 他の人とAE被った時などは注意が必要です!

IDは近くに行くとこんな感じ。
ID.jpg

この黄色いところにぶつかっていくと(笑)
難易度を選択して、入れますb

ここも経験値がもらえるので、
AE同様レベル上げにはいいですねヽ(●´ω`●)ノ


●笛=ドラゴンホイッスル
 (これについてはまた別に記事を書きます!)
●祭壇=ギルド秘境というところにてボスを召喚して、
 メンバーで倒すミニイベントのこと。1日1回できます。
●同盟=ギルド+ギルドの団体。
 本来は領地戦(島の所有権を巡ってのPvPイベント)の為のもの。
 当ギルドは領地戦は非対応、同盟は専ら交流目的です( ゚Д゚)b
●A1,A2など…=エリア1、エリア2などのこと。
 エリアはサーバー内にあるまた別のサーバーのようなもの。
 エリアが違うとフレやギルメン、
 そのエリアで沸いている敵やNPCに会えません。

●緑、青、紫など…=装備やアイテムなどのレア度のこと。
 アイテムの枠の色をそのままで呼んでいます。

レア度は低い順に、白<緑<青<紫<オレンジ…となっています。
soubi.jpg
もちろん武器防具はレア度が上がれば上がるほど
基礎値が高く、強いものとなっています(「・ω・)「

●DSS=ドラゴンソウルスキル
 ドラゴンが持っている紫枠のスキルのこと。
 バディリストに入れておけば、ドラゴン召喚有無にかかわらず、
 キャラのスキルと同じように使うことができます…!
ドラゴンスキル

●10枠など…=おもにドラゴンのスキルスロットのことを指します。
 ドラを捕まえた時など、何枠だった?と聞かれることが多いですw
スキル枠

●セット=セット防具のこと。
 以下のようなもので、製造で作ったり、
 コルハラ大陸最後のIDの激戦などで、各ボスが落としたりする。
セット防具

●CT=クールタイム。スキル発動後にカウントされる
 次回スキル発動可能時までの制御時間のこと。


以下、蛇足で説明。大体どのMMOでも使われる用語です。

○FA=ファーストアタック。最初に敵に攻撃すること。
○PS=プレイヤースキル。操作する中身の人の手腕のことw
○AFK=Away From Keyboard. 離席のこと。
○mob=動く敵のこと。
○PvP=対人のこと。


また何かあったら随時追加いたします(「・ω・)「
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事